【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

小学校5年生だと、お年玉は、3000円が妥当でしょうか?少ないでしょうか?(甥っ子)

A 回答 (5件)

質問者さんの年齢にもよります。


お兄さんのお子さんだとは思いますが、ここは見栄を張ってもいい場面だと思います。
小学校のうちは5000円、中学は1万円くらいあげてもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

born1960様、ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/09 13:43

生活水準があるからケースバイケース。


その子の親(質問者さんの兄弟姉妹)が渡す金額の半分くらいが妥当では。
    • good
    • 0

学校で使う文房具代と携帯の料金を含めてなら、妥当では。

    • good
    • 0

多いです。

1000円から2000円が妥当な線です。
    • good
    • 2

妥当ではないでしょうかね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、同居してる、甥っ子で、「5000円欲しい」などと、ぬかしています(笑) 参ります。

お礼日時:2017/12/09 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!