プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3でソフト部に入ってます
高校で陸上に入りたいと思うのですが高校から始めるのは難しいでしょうか?
ちなみに50mは7.3でシャトランは80です!教えてください!!

A 回答 (6件)

訂正します!


たしかに長距離は、才能の世界だけど、短距離だって、努力して、努力しまくって、血出るくらい努力すれば、絶対に勝てます!だから、絶対に諦めないでください。俺も努力して県大会にでれました。自分の本当にやりたい種目を見つけて、努力して、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とにかく頑張りますね!

お礼日時:2017/12/09 23:44

高校1年の元陸上部です。


僕は長距離と短距離、中距離、幅跳びと色々と経験していました、どの種目も努力次第で確実に記録は上げることができます!
僕は中学生の3年間しかやっていませんでしたが、1500のタイムは4:24、100のタイムは12.2、幅跳びは5m92と自慢するほどのタイムではないですがある程度は出せていました。
RiRipouさんは高校から始める気なんですよね?
高校なら中学よりも良い環境で、充実した練習ができると思うので、全然初めて良いと思います!
    • good
    • 0

女子ですか?高校で陸上をやった方がいいです。

女子でそのタイムだったら中3の陸上部でも少し速いぐらいです。しかし県というとやはり6.5は欲しいところですね。
13.80〜14.6ぐらいですよね
十分速いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!めっちゃ頑張って県大会とか行きます!

お礼日時:2017/12/15 20:11

僕は中2です。


陸上部でなんですが、短距離をお勧めします。
理由は、僕の友達がいてその子は1年の時競技場で100m19秒でめちゃくちゃ遅かったのに、陸上入って一緒に練習したら一年で13.2まで伸びました。
足の速い人でも陸上に入れば確実に早くなります。質問者さんは女子ですか?男子ですか?男子だったら陸上では少し遅いぐらいですからタイムは伸びるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は女子です!!女子でもはやくなりますかね?!
そうなんですか?!!短距離頑張ってみます!!

お礼日時:2017/12/14 21:48

長距離ですね。

短距離はぶっちゃけ速くないです長距離なら努力の世界なので、がんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!

お礼日時:2017/12/09 22:54

長距離は練習次第ではやくなりますが、シャトルランの回数からみて苦手でしょう。

なので800メートルをがんばりましょう。私も100メートル同じタイムですが800メートル2分11秒です地区大会ではこのタイムでいけるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんまり長距離は走ってこなかったので練習をすれば早くなりますかね?

お礼日時:2017/12/09 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!