dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

複数質問すいません。これであっていますか?
●発進
座席調整 ルームミラー シートベルト クラッチ・ブレーキ踏む サイドブレーキ確認 N確認(バックギアになってたらNに) エンジンかける ローにする サイドブレーキ下ろす ウインカー 安全確認 発進

●停止・駐車
ブレーキ踏みつつクラッチ踏んで最後にブレーキ サイドブレーキ上げる Nにする エンジン切る バックギアにする

A 回答 (3件)

MT車の発進、停止ですね。



発進のサイドブレーキ確認?始めから下りている方がおかしい、停止時の再確認かと、教本ではどうなっているかな?

エンジンかけた後ロー又はバック、前進するだけが始動発進ではない。

停止のギアも登り坂ではローに入れるので、バック又はロー。

発進時のドアミラーの見え方の確認もありかな。
    • good
    • 0

もう一つ、搭乗者へのシートベルト着用の声掛け。

    • good
    • 0

エンジンかける時はPじゃ無いの?というか、Nでエンジンかかる?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!