プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼にお金を貸してと言われて何度も貸していたけど、返してともいえない、そして自分が働けない状態に...
彼が収入がまばらなのですぐには返ってこないだろうしむしろ、本当に帰すといいながらもともと返す気なんてないんではないかと思うようになり始めました。

今実家にいるのですが、返って来てと言われても生活できる自分のお金が本当にないし病院にもいかないといけないので、親の脛をかじるしかありません。
ですが、このまま家に帰らなかったら浮気するんじゃないかとか、別れを切り出されるんじゃないかと不安です。どうすればいいでしょうか。
混乱しすぎて文章めちゃめちゃになってしまいましたすみません。

ちなみに最近19になりました。

A 回答 (11件中1~10件)

先ず、ご両親に妊娠の状況を素直に報告する。

お金の問題ではないから医師の診察を受ける(そこで産むという前提)、彼にもそれはハッキリ言う。
その間も無く生まれる小さな生命が何よりも大切、産婦となる貴女も勿論大切、父親になる予定だった前の彼にもハッキリ言う、認知して貰うのが一番だし最低でもお産前後の費用は負担して貰うのが絶対の責任、その話をうやむやにした事は一生懸命詫びる、兎に角子供の為一本に絞る。

と冷静に考えれば数項目で、真剣に頭を下げて懇願すれば聞く耳を持っている、というのが一般常識論です。
しかし世の中そうは行かないという事も十分考えられます、その時は両親に借りておくしか無いでしょう、お金だけではない精神的負担も親が一番の頼り、幾ら叱られても「無事生まれたら必ず返すから」とお願いすれば血のつながった親子、絶対に見放したりしません。

それどころか自分の事の様に、あらゆる手段を考えてくれるのが親、合間に申し訳なくなって家出したくなるでしょう、お返しは必ず出来ます、わが子が苦境に立った時(仮定の話をこんな状況の時持ち出したくはない、というのが私の本音です、しかし第三者だからこそ言える、いや言わなければならない、のも本音です)貴女が親になって一人前になる時が必ず来ます。

何だか涙が出て来て文章が纏まらなくなりそうです、本心から皆の愛情が見えぬ波となって状況は好転する、と信じます。心から小さな命の安産と母親の強さが立ち上る事をも信じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(・ω・`)

お礼日時:2017/12/11 08:56

金は捨てていいと思う額だけ貸さないと今回みたいなことになって大変になるから気を付けて。


その彼氏の良さがわからない。さっさときったほうがいい。
いいところもあるんだろうが、金を借りて返せない収入不安定な男とか何がいいのか。
浮気しても別れても、金を貸してくれる人間がそういないならまたあなたのもとに金かしてくれときそうw

19で不良物件に固執しないほうがいい。
    • good
    • 1

彼氏さん完全にヒモじゃないですか・・・。

さっさと別れる方が身のためだと思います。そもそもの話、友人や恋人、家族の関係で金の貸し借りはするべきではありません。身近な分、トラブルに発展しやすくなります。
    • good
    • 1

彼氏よりも、まずは自分の生活でしょう。


自分を犠牲にしてまで、彼の言うことを聞く必要はありません。
収入が不安定でお金も返ってくるアテがない・・・経済力ゼロじゃないですか。
そんな彼と、今自分が置かれている状況とどっちが大事か、よく考えてみましょう。
浮気云々と言いますが、そういう状況を彼が分かっていないとしたら、思いやりも何もないということになります。
そこをよく考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直なぜ自分が自分を犠牲にしてまで彼に尽くしてるかわからないんです。
イベント業で私も彼と同じ職についてるので彼が頑張ってる姿は一番近くで見てたつもりです。
でも、イベントは月一あるかないかなのに、毎日ミーティングなどで時間を取られていてその後にバイトに行って早朝までバイトっていう生活を毎日送ってて、それでもイベントではお金は最低で10万程度ですし、むしろ暇がないのにそんななくなる理由がどこにあるのか。
話ズレてしまいました...

お礼日時:2017/12/10 10:17

ちょっと、


落ち着いて考えてね

なんで金出してるの?
可笑しいでしょ

そんな男
どこが好きなの?

まず金を返して
貰うのが先でしょう

よく考えなきゃダメだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒にいて、その場にいるときに請求される事が多いんです...例えば仕事で使うものが自宅に届いたとき建て替えないといけないときですとか。
ガゾリン代がないとか、支払わないと行けないものとかその時にいつも言われるんです。そうなると私も出さざるを得ないという感じになってしまうんです。

正直私もダメだってわかってます、何度も促してます、それでも治りません。
でも、はっきりとした答えが返って来た事が無いんです。
もっとちゃんと言えるようになりたいです

お礼日時:2017/12/10 10:09

まだ若いのだからこの彼に固執しなくても


他に出会いがあります。

金の切れ目が縁の切れ目になるのが不安なの?
自分の生活の中に彼が居ないとダメなの?
余裕がないのに彼を助けて自分は我慢する(出来るの)?
他人の事より自分の事を優先に考える、
余裕がある時にはじめて他人(彼)に援助できるようになる。
そのことはわかっていますか?
「今は私がピンチだから貸したお金返してほしい」
はっきりと言えない付き合いなの。
お互いに気遣いながらお付き合いができないのなら、
そんな関係はこっちから見切りをつけて振って
まずは自分の事を1番に考える。
自分が幸せになるにはどうしたらいいかを考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は回答者さんのような勇気がなくズバッと言えない性格で思ってる事を今まで口にできない性格です。

勇気出して言えるように努力してみます。

お礼日時:2017/12/10 10:03

>その事を今の彼にも話せず、現在に至ります。


そっか。
じゃぁ彼には「元彼の子を妊娠してた」って正直に話したほうがいいよ。
こればっかりは隠してどうにかできることじゃないからね。
それで「じゃぁバイバイ」になるのか、心を入れ替えてくれるのかは彼とあなたの関係性次第だけどね。

>私がろくでもないんです。
そうだね。
赤の他人から見るとそうとしか見えないね。
でもあなたはお腹の子供のママになるんだよ。
幸い協力してくれるご両親が側にいるみたいだし、
今までは「ロクでもなかった」かもしれないけど、
これからは子供のためにも頑張って素敵なママになってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/10 08:13

妊娠後期で「彼」なの…?


そして19歳のあなたにお金をたかっているの…?

ここには書かれていない彼の魅力があるのかもしれませんが
「19歳にお金をたかる」「19歳を籍も入れずに妊娠させる」
男なんてロクなもんじゃない!としか思えません。
「彼が浮気するかも!」を心配する前に、
一度あなたの親御さんに現状をありのまま話して相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は以前付き合っていた彼との子ができていたんです。
それに気づいたのが妊娠31週目の12月4日、先週の事です。
私がろくでもないんです。
その事を今の彼にも話せず、現在に至ります。

お礼日時:2017/12/10 07:53

別れた方がいいです。

まず、お金貸してって、おかしいし、甘えてます。多分ほとんどの人が、この意見でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は大学生なので、不安定なのは承知の上です。ですが、彼の両親は離婚していて一切援助をしておらず大学とイベント業と居酒屋などで収入を作ってます。
毎日イベントのミーティングなどイベント団体では上の立ち位置に居るので毎日忙しそうにしています。
正直私も甘えてるという意見には賛成です。
今まで、私と付き合う前まで家賃や支払いが出来ていたのにいきなり、先々月から出来なくなってます。

お礼日時:2017/12/10 07:44

質の良くない彼てすね。

まだあなたは若いのですから、沢山の出会いがあるはずです。今の彼とは縁を切った方が良いです。あなたのことをもっと大切にしてくれる彼がこれから先現れると思いますよ。頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。しばらくかんがえてみます。

お礼日時:2017/12/10 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!