アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

釣り人ってクズですよね?
自分の娯楽のために殺さんでもいい命を奪うんですから

A 回答 (9件)

鯛とか美味しい魚貰うけど


食べたらお魚さんクズになるけどね。
    • good
    • 2

昆虫採集もそんな感じですけど。


やったことのある人は、皆クズですか?
    • good
    • 3

アマチュアの漁師ですから。

小さいのはリリースです。
ゴルフも殺さんでもいい多くの虫を消毒で殺してゴルフ場を維持してますね。
四駆の趣味で川を渡るだけで多くの虫が死んでます。

むしろマナーの悪い釣り人がゴミを置いてゆきます。
そっちがクズでしょう。
    • good
    • 8

(´・ω・`)?


駆除目的ってものもあるんだぜ。


・・・余談・・・

他人を悪く言う事しかできない奴のほうがクズだろうと思うんだ。
「釣り人ってクズですよね? 自分の娯楽のた」の回答画像7
    • good
    • 7

一部の人達はクズでしょう。


自分の快楽の為に外来魚を放流して生態系を壊しているのですからね。
ブラックバスとかブルーギルとかって悪名高い生態系壊しの外来魚ですし。
でも多くの釣り人は趣味と実益を兼ねているでしょう。
自分で釣った魚を調理して食べる。
釣れれば食卓に料理が増えるし。
    • good
    • 3

なんか、わかるかもしれない


釣り人というか人間自体かな?
小さいときお肉は普通に食べたけど
魚の塩焼きとか刺身とか魚の目見ると抵抗があった
    • good
    • 2

じゃああなたは自給自足してくださいね。


店で物を買うからクズになって廃棄される食料が腐る程でる、
殺さなくてもいい命が腐る程捨てられているのですから。
    • good
    • 9

残念ながら、釣りをしない人は魚がどうなろうと関係ない生活をしていて、魚の知識も意識もなく、


漁師や釣り人が一番魚と利害関係があり、誰より魚のことを考えて行動しています。

これは猟師が鹿や熊と向き合って殺している人たちであったり、
海を荒らすサーファーが一番海洋投棄のゴミを拾っている活動家だったり、
焚き火をしたりして煙害などを起こすキャンパーが一番自然と向き合うナチュラリストやエコロジストであったりと、
功罪は両立するものであり、無関心が一番の環境に害悪な存在。
    • good
    • 7

その理論で行くと、リリースしたり食うために釣ってる人は問題ないんですね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!