dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして
私は1月に成人式を控えてます。
しかし、今年付き合った彼氏がいてその彼氏に成人式には行くなと言われてます。
私はわかったと言ってしまったのですが、親や祖母など楽しみにしてくれている人たちがいて参加したいなぁと思ってます。

私は彼氏と付き合ってすぐに浮気をしてしまいました。今もずっと反省していてもう同じ過ちは繰り返さないと決めています。
今は彼に信頼を取り戻すようにしています
その中で、私は彼にやっぱり成人式に出たいと言ってもいいのでしょうか
彼は男の同級生と再会するのと、終わった後の飲み会が嫌みたいで
けど私は成人式後はクラス会と仲のいい友達との飲み会だけ参加して決まった時間には帰るというのを決めています。

それを彼に伝えたいのですが、怖くて言うことができません。
毎日、伝えようと思って文章を考えるのですがいざとなると彼を失うのが怖くて言えなくなります。
自分が嫌になってきます。

どうしたら思ったことを怖がらず伝えれるのでしょうか。
毎日ハカハカしていて、辛いです。

A 回答 (4件)

大切な娘の成人式。

親御さんやおばあ様はどれほど楽しみにしていることでしょう。
そんなあなたの肉親の気持ちも考えられず、一生に一度の成人式にも出るなという
束縛男なんて早く分かれた方がいいです。
すでに伝えたいことも怖くて言えないような相手とこの先ずっと一緒にいるつもりですか?
まさにDV予備軍ですよね。
まだ20才で、これからいくらでもいい人と出会えるかもしれないのに。
もっとも付き合いだしてすぐ浮気するようなあなたもあなたですけどね。
それでもどうしてもあなたが彼と別れたくないなら、
同窓会はあきらめるんですね。
それで彼に、親も祖母も楽しみにして着物も用意してくれてるし、
あなたにも振袖姿をみて欲しい。成人式だけは出たいから送迎して、って頼んでみたら?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。着物も用意してくれているので、飲み会は諦めて成人式だけでも出れるよう聞いてみます
それでダメって言われたら離れる覚悟もしたいと思います。

私は彼氏と付き合ってすぐに浮気をしてしまいました。

付き合ってすぐに恋人か深い仲にでもなったのですか?
お友達の間は浮気と言うことにはなりませんよね。
彼はお酒を飲むのが嫌いでしょうか? (彼氏としては最高です)
そうだとしたら、あなたが飲酒するのも嫌いな訳です。
彼には正直に話した方が良いと思います。
そうでないと、あなたは彼に嘘をついた事を気にして引きずってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

彼も私もお酒を飲むことが大好きです。私は強い方なので酔っ払って浮気 なんて事は絶対に無いです
正直に伝えてみたいと思いますありがとうございます!

それは…どうなの

ほんとにそんな彼の言う事聞いてるので良いの?
確かに浮気して信頼失ってしまったのはあなたのせい。
だからって単なる同窓会とは違うんですよ。
嫉妬や不安からあなたに成人式に出るなと言う彼に疑問です。
例えとして、友人の葬儀には出るな、結婚式に出るな(久しい友人と再会するから)と同じくらい自分勝手です。

きっと、ですけど今の彼といずれ別れて後から思い返した時に、なんて馬鹿な言い分に従ってしまったんだろう。と思うことでしょうね。

後悔してからじゃ遅いです、親のためにもあなたのためにも成人式は出てね。
それ許さないと言う資格は彼には無いし、そんな事言う人は別れた方が良いと思いますよ。
お子様にしても度が過ぎます。
あなたもすこし目を覚ましてね。
    • 0

あらら…自業自得とは言えば自業自得ですね…一度信用失うと簡単に信用は取り戻せないからね…でも、成人式は一生に一度しかないし、今回行かなかったら、もー二度と行けるもんじゃないしね…怖いと思う感情よりも、1番楽しみにしてるのは、親だと思うので、親の為にも、彼氏にひたすら頭を下げるしかないですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり親が楽しみにしてる。と伝えた方がいいですよね。なんて言われても良い覚悟で伝えたいと思います。