アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の正月休みが決まったら、どこかに提出?したらしいのですが、どこにしたんですか?
労働組合とかですか?

A 回答 (4件)

意味不明。


正月休みの書類?
そんなの聞いたことないですが…
詳細を書いてくれないと答えようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。新入社員で何もわかってなくて。

今、会社で正月休みを減らせと社長が言ってるらしくて。
でも正月休みは毎年同じ日数にしてて、それを管理してる主任が係長に「〇〇にもう報告してるし…」と言ってて。
その〇〇が聞き取れなかったんです…

お礼日時:2017/12/10 19:23

同意見

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、意味わからないですか?
語彙力なくてすいません…

お礼日時:2017/12/10 21:13

普通の企業なら年間カレンダーがあるだろうから…休日出勤になるだけじゃないの?




>主任が係長に「〇〇にもう報告してるし…」と言ってて。その〇〇が聞き取れなかったんです…

いやいや…主任が言った事なんてわかんなよ…

主任に聞きましょう。
若しくは、主任から話を聞いた係長に聞こう。


>正月休みを減らせと社長が言ってるらしくて

なら、社長に報告したんじゃない?

想像でしか言えないけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、毎年正月休みは12/30〜1/9までらしいです!
それで、12月の祝日の日が土曜日で、元から会社は土曜日休みだから、その分を足して今年は1/10までらしくて。
(冬だけ土日休み。夏は第二第三土曜日と全日曜日が休み)

社長にはこっちが直接報告したわけじゃないと思います。
FAXとかで送ったんだと思います。
それに、社長は「休みすぎだ」と陰で愚痴愚痴言ってるみたいで、社長の周りにいる社員がこっちに「社長がこういってるよ」と言ってきたみたいです。
休みすぎだと言いつつ、社長がいる会社も同じくらい休むから余計意味わからないです笑

あと、夏場は祝日だろうとなんだろうと休まず働いてるのにいつ休むんだよ…と上司たちが言ってました。

お礼日時:2017/12/11 15:20

おそらく取引先に連絡しているのでしょう。


販売はともかく仕入については、年末年始の休みを急に返上しても対応が困難だったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2017/12/11 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!