プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オス10歳(去勢済み)です。
突然何もないのにキャン!やキャンキャン!など悲痛な鳴き声をするようになりました。
寝ていても突然、撫でていても突然です。
外傷などもなく上半身、下半身を撫でていても関係なく本当に突然鳴きだします。
見た感じで鳴く以外分かるのはどことなく元気がないように見えるだけで他は食欲もありますし、散歩も普通にどこか痛がる素振りもなく出掛けます。
舌もピンクで問題ありませんが鼻は乾いてる事が多いように思います。
原因が分からないしどこが痛いのかも特定できず…どなたか分かる方いましたらお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    診てもらいなと言う回答ありましたが外傷か内蔵かも特定できない、どこが痛いのか精神的な物かも分からない
    病院で何か分からないけどキャンと鳴きますだけでは不十分だと思い投稿させて頂きました。
    病院へはもちろん月曜日に行きます。

      補足日時:2017/12/10 21:46

A 回答 (7件)

見ただけではわからないよ体の異変かもしれない、普通はそんな痛いなきかたはしない、それは検査をしなければわからないことだよ。

    • good
    • 0

深夜に失礼致します。



うちの犬も、(7歳のチワワ男の子)突然キャン!と悲鳴をたまにあげます。

でも、見るとケロッとしてます。
どうも、我が家のフローリングが、老朽化して隙間があり
そこに肉球が、挟まって鳴いてるみたいです…

もうだいぶん前からです。
初めてのときは、病院へ行き診てもらいましたが、何も異常なしでした。

あくまでも我が家の犬の事なので、今日病院へ連れていくとのこと、良く診てもらって下さい。
    • good
    • 0

回答‥No.4~の方のおっしゃる通りです❗



・動物は人間のように直ぐに「辛い・痛い」とは
訴えません、「我慢強いのです」余程辛いのだと思います、そう言う事に対して普段から診察を受け入れてくれる病院
を確保をするのが飼い主として最低条件ではないでしょうか、家族と一緒ではないのですか❗
    • good
    • 0

そう言うときは、病院に連れて行くのが当たり前です。

飼い主にしかわからない事ですからね。日曜でも緊急の場合は診察するものです。私のかかりつけの病院はたくさん先生もいますが、深夜問わず診察して、私は一晩入院させて、お願いします。交通事故の犬猫が多いので、どうしても深夜にお願いする事もあります。動物は我慢強いんです。でも鳴くと言うことは、人間以上に痛いはずですよ。病院とも、仲良くしておいて下さいね。大事な事です。
    • good
    • 1

No.1さんの言う通り悲痛な鳴き声ならば、見た目では分からない何処か痛いのだと思います。



血液検査・レントゲン・歯なども調べると思いますよ。
    • good
    • 1

「病院で何か分からないけどキャンと鳴きますだけでは不十分だと思い」


→外傷は無いと、質問者様が確認済みでは?

あと、精神的なものが理由だとしても、それもいつも一緒に過ごしている質問者様しかわからない事です。

個人的には加齢から来る間接疾患だとは思うのですが、病気の診断は獣医師さんがするものです。
No.1さんの回答は間違ってませんよ。
    • good
    • 2

獣医に診てもらいなよ。


たぶんどっかが痛いんだと思うよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!