プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4ヶ月付き合った彼氏に振られました。

はじめから連絡はあまりマメではないほうでしたが、最近になり連絡がグンと減ったし、素っ気ないなぁとは思っていました。
一ヶ月前から仕事が忙しくなり、ただ、はじめのうちは仕事が遅くに終わってもちゃんと連絡をくれていました。ただ、段々と彼からは連絡が来なくなり、私からの一方的な連絡な感じになってしまいました。

それが私には彼が仕事で疲れているだけなのか、気持ちが冷めているのか判別がつかず、彼を責めてはいけないかなと言う気持ちからなぜ連絡が疎かなのかは敢えて聞きませんでした。

その数日後にラインで別れを切り出されました。
忙しくて心に余裕がないからか私と会う気持ちが薄れていったとのこと。

もう彼の気持ちは別れると決めているので引き止めませんが、ずっと連絡が来ない間、我慢していた自分が馬鹿みたいでした。
なぜ連絡をくれないの?と聞いていたら、何か変わっていたのでしょうか。
もう今となってはですが、なんだかモヤモヤが残ります。どう乗り越えたらいいでしょう。

質問者からの補足コメント

  • 別れ話をラインで切り出された揚げ句、最終的には私からの「?」の文を未読無視をして一方的に終わらされました。もう別れを決めているので彼は言いたいことはないのは分かりますが、不誠実でした。一方的に告げられ、一方的に去ってきいました。最低でした。

      補足日時:2017/12/12 13:06

A 回答 (6件)

あなたがあれこれ考える必要なんてないと思います。



基本LINEで別れを告げるような男とは別れて正解です。

別れられて良かった位の気持ちで乗り越えましょう!
    • good
    • 0

四ヶ月で結論が出て良かったですね。


私もその彼は不誠実だと思います。
どんなに忙しくても貴方を大事に思えば、
たとえ連絡が減っても

それが相手に伝わるはずです
貴方は辛かったと思いますが
勉強したと思って下さい
早く縁が切れて良かったじゃないですか

この経験を無駄にせず、

次の出会いに前向きに進んでください。

必ず貴女に合う人が現れますよ。
    • good
    • 0

言い訳だね、、、



別れる理由を仕事の忙しさにする男はダメですね。

恋愛をちゃんと出来ない男は、仕事だってダメだからね。

振られて正解と思います。


本当に愛しているなら、、、
忙しくても求めてるくるのが
男ですよ。
    • good
    • 1

悲しいね



言いたいこと言っていても
2日か3日は連絡くれてたかな?

でも、また放置されてるよ

今年の汚れ今年のうちにと思って
年内は落ち込んで寝込んでもいいけど

来年からは新しい自分に変身して歩いて下さい。
    • good
    • 0

何故連絡がないの?と聞いたら更に別れが早くなるだけだと思います。



相談者さんは自分の不安を相手にぶつけず、彼を思いやって寂しさを我慢して凄いですよ。馬鹿みたいではありません、きっと次の恋愛に何か活かせるはずです。
それに比べ彼は情けないですね。こんなに健気に待ってくれている人にLINEで大事な話をするなんて…
相談者さんはもっとまともな人と付き合えますよ、早めに別れて良かったです。

どう乗り越えたら良かったのかは、相談者さんも連絡を少なくするのがベストだったんじゃないかな
と言っても、こればっかりは相手の性格にもよるから100点の答えはないでしょうけどね
    • good
    • 2

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
結果はどうであれ、現実として起きたことは、そのまま受け容れるしかないのでないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています