アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人から優しいと言われます。
前はそれは嬉しいことだなと思っていたのですが、歳を重ねる事に優しいを言い換えると使える奴、意志が弱い、自己主張がないってことなのかなと思えてきます。そんな自分がいやです。皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• Yuki_tanpoさん、強い性格の人にはあまりはっきり言えない性格です。嫌なことがあっても我慢しがちです。

A 回答 (3件)

この前、友達に注意された時に優しいと感じました。

優しい人っていうのは自分にとって都合のいい人じゃなくて自分のためを思って注意してくれる人なんじゃないかなって思います。

質問者さんはどのような性格ですか?
    • 0

強い性格の人は確かに怖いですね…

質問者さんは優しいと言われて利用されてると思うかもしれませんが、優しいと言われてる時点でその事実に変わりは無いと思いますよ!自分が優しくした相手はきっと自分に好意を抱いてくれると思います!もしそこで利用されるようなことがあるとしたらその言った相手が悪いだけです!自信をもちましょう!
    • 0

優しい人と言われるとのことですが、、

ご自身で、優しい人(いい人)を演じている自覚があるなら、皆に迎合してしまうなら、それは都合のいい人になり兼ねませんよね。
そうでなければ誉め言葉、優しく思いやりのある人は人望もあります。
    • 0