プロが教えるわが家の防犯対策術!

先輩ママさん教えてください。
子どもを置いて母が旅行に行けるのは、どのくらい大きくなった時でしょうか?

夕食代は渡すか、作り置きをチン、適当なインスタントものなどは準備しておきます。
せいぜい一泊ですが、大学生になったらいいですかね?

A 回答 (7件)

罪悪感があるのに平気でこんなこと考えれる神経がわからない。

親子どちらの立場に立っても子供だけ留守番とかありえないよ。
    • good
    • 0

>大学生になったらいいですかね



過保護!
大学生は親から離れ寮生活か単身下宿や借家/借室生活が基本。
高校生でも寮生活がある場合もあります(高校生ならもういい→男の子なら一人になって喜ぶよ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過保護・・そうですよね!
独りのほうが喜ぶっていうのは、わかります
ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/11 05:05

一人で留守番なら高校生くらい。


自分の近所の友達に声掛けて冷蔵庫に食材と現金を渡す。
旅行は中学生までは渋々、高校入ったくらいは親と一緒に旅行へ行くの嫌がってましたから(笑) 男の子です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、自分も高校生になってからは親と旅行は行かなくなりましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/11 05:06

子供は社会人ですが、


まだ行ったコトない…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会人ですか、、うちもそういう時期がいつか来るのでしょうね

ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/11 05:07

母子家庭ならなしじゃね?子供置いて自分だけ楽しむとか普通はできない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応夫はいますが、、、自分だけ楽しむのは罪悪感があります。
このような質問をしましたが、私の人生で子どもの存在に
一番重きを置いています。

お子さんの立場からのご意見でしょうか?
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/11 05:09

お金の計算ができて、近くにコンビニがありコンロやエアコンなどか扱えるのであればいいと思います。

お子さんによりますが寂しがったりするのであれは旅行は考えた方がいいと思います。中学校一年生で留守番できる子は余裕ででるきとおもいますが、お子さんの気持ちも大事なのでお子さんに相談したり聞いてみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の子はまだ、私が留守をすると「何時くらいに帰る?」と聞くこともあります。
今は旅行は考えていません。
子連れの旅行が一番の思い出・楽しみですが、先々はいついけるかなぁと
思って質問しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/11 05:11

食事を作っておきさえすれば


高校生でもOKかと
お父様にお願いして出かけても大丈夫ではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事は重要ですものね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/11 05:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています