アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国についてです。

今、学校でエッセイを書いています。
世界で一番問題のある国はどこでしょうか?またその問題点もできれば教えていただきたいです。その問題を解決するためのプログラムなどたくさん説明できる国がいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

北朝鮮


金正恩がトップだから
アメリカと戦争して
トップを変える
    • good
    • 1

世界で一番問題のある国はどこでしょうか?


  ↑
シリアです。

その他に北朝鮮とかイスラエル、米国などが
ありますが、問題があるのはシリアでしょう。

個人的には、米国が一番だとおもっていますが
学校の提出するエッセイには相応しくありません。




またその問題点もできれば教えていただきたいです。
   ↑
チュニジアから始まったアラブの春で、シリア
に内戦が勃発しました。

政府軍と反政府軍がケンカした訳ですが、
そこにクルド人やイスラム国などが介入して
もうメチャクチャです。

更にややこしいのは、欧米諸国が反政府軍を応援し
ロシアや中国が政府軍を応援し、代理戦争みたいな
様相を呈していることです。

そのため難民が大量に発生して、西洋に流れ込み
世界的な大問題になっています。
    • good
    • 0

アメリカ合衆国、日本、韓国、朝鮮民主主義人民共和国、ミャンマー、シリヤ、イスラエル、パレスティナ、リビア、イラク、サウディアラビア、英国、ロシア、ジンバブエなど。

「国についてです。 今、学校でエッセイを書」の回答画像3
    • good
    • 0

世界で一番問題のある国 ⇒ アメリカ合衆国


その問題点 ⇒ ドナルド トランプ さん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!