アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私自分で言うのもおかしいけど
過去の性格最近までクズでした。
けどやめよって思って改善して悪口なんか言わなくなりました。
変わったことをわかってくれる友達はいるんですけどやっぱり性格悪いとか噂されたり過去のことで色々言われたりはします。これって気にしなくていいと思いますか??影では言われてます、

A 回答 (6件)

気にしないというよりは今までの代償だと思って受け止め反省する事が大事だと思います。

これから生まれ変わるという気持ちが本気でずっと続けて行けたらそのうちその噂も消えるのではないのでしょうか。
    • good
    • 2

資質ってそうそう変われない。


陰口は妬みや嫉妬やその人が自分の思う通りにならないとかだから。

それだけ「気にしている」って事ですし、どうでもいい人ならその人がどうあれ陰口など言わないものです。
    • good
    • 2

悪口は言っている本人はいいかも知れませんが、言われている方は嫌な気分です。


それに気づかれたので質問者さんは悪口を言うのをやめたんでしょう。
そして今他の人達に色々悪口を言われているようですが、気分は良くないですよね?
悪口を言うのをやめたと言っても過去の自分をなかった事にする事はできません。
気分は良くないでしょうけど、今までそういう思いをさせたんだな…と思えればそれでいいです(内容とかにまで気を遣う必要はありません)。
言いたい人には言わせておいて、分かってくれる友達を大事にして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/11 06:49

もう過去なんだから、


右から左に流す

少し時間が掛かっても、
評価は変わるからね

自分を改革するなんて、
素晴らしいですね

見てる人は、
ちゃんと見てますよ
大丈夫だからね…笑
    • good
    • 3

自分の行いのツケだから決して無視することなく、しっかりと受け止めなきゃね。


気にしないってよりかは過去の誤ちを悔いるって意味で気にしていった方がいいと思います。(あくまで自分と照らし合わせた主観です)

そのお友達さんは宝ですね。大切にしたいですね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそうですね。頑張る。

お礼日時:2017/12/11 06:11

気にしなくていいと思います。


陰口を言う人たちを気にするより、わかってくれる友達との関係を大切にしたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、ありがとうございます

お礼日時:2017/12/11 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A