アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イスラエルは古代北からイスラエル、ユダ王国、エドム王国とありジェルサレムは確かユダ王国の首都では、トランプ のジェルサレムがイスラエルの首都には無理があると思いますが?
何故この時期に?何の意図があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

どう考えても団体の突き上げがあったからとしか考えられません。

バリバリの企業人ですし、大統領になってからも大局を見た言動を感じられませんし。

ユダヤ人自身も先住民を追い出してこの地を獲得したことを示唆するくだりが旧約聖書自体にあります。
トランプ氏の理屈でいえばその先住民に首都を明け渡さなければいけないわけで。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ではホワイトハウスをネイティブアメリカン(インデアン)に渡さないと!

イスラエルの首都をエルサレムにするというのはクリントン時代に議会が可決したが歴代大統領は大使館を移すことはしなかった。

トランプは公約でエルサレムを首都とする言っていたので何かやらなけらば嘘つきになる。トランプの自己防衛のため福音派の支持を得るためのイクスキューズが騒動を起こしたわけです。今回も言うだけで大使館を移すことは疑問。商売人の発想です。
    • 1
この回答へのお礼

でしょうね。友好国のサウジアラビアとエジプトがアメリカから離れたら、アメリカの中東での存在意義無くなるし。悪いジョーク言いますね。