プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳の引きこもりくそニートです。
元々中学の頃からやすみがちで今年の10月末に高校3年生で出席日数が足りなくなり学校を辞めてしまいまた。高校に行ってる時からしていた1日3時間週4日のバイトは続けていますがそれすらも億劫で自分は何をしてるんだろうと自己嫌悪しつつも何もやる気が出ずに動けないでいます。何も目標が無く頑張って働いてまで生きたいとも思えません。かと言ってこれまで大事に親が育ててくれたのに死のうとも思えずにいます。自分が頑張ればいいだけなのだとわかっていながら頑張る理由も生きる意味見い出せません。こんな自分に親も友人も変わりなく接してくれて自分が心底嫌になります。
皆さんは何をモチベーションに働いて生きていますか?僕はどうしたらいいんでしょうか、周りの人間を多少悲しませてでもこんな社会の屑は死んだ方がいいでしょうか?
良ければアドバイスください........

A 回答 (4件)

あなたは少なくとも働いてるのでニートではなくフリーターですよ。


日本の義務教育は中学校までです。
そこからは自立しなさいということ。
目的なく高校や大学に行く人は大勢います。

生きる意味というのはわからないからみんなその答えを探すために生きてます。

働く為のモチベーション?
簡単でけっこうです。
年収1000万を目標にするとか、趣味や興味を仕事にするとか、結婚のためとか
なんでもいいですよ。
因みに社会人全員が何かしらの高いモチベーションをもって働いてる訳ではないです。

死は無意味。死ぬことに何の価値もないです。

そもそもあなたはまだ18歳。
人の一生80年を1日で考えるとまだあなたは朝の6時にもなってないです。
とりあえず、起きてラジオ体操してメシ食ってやること考えてみては?
まだまだ人生逆転できます。
頑張ってみては?
    • good
    • 0

働いているならニートでも引きこもりでもないのでは・・・。

本当の引きこもりニートって何があっても部屋から出ませんし働きもしないでずっと篭っているような人のことですよ。そんな卑下しなくていいです。
    • good
    • 2

良ければアドバイスください


  ↑
人生、何の目的もなければ、いっそのこと
金儲けを目的にしたらどうですか。

お金があれば自信がつくし、人生が楽しく
なります。
人には優しくなれます。
親孝行も出来ます。

ほとんどの人は、お金が欲しい、と思っている
だけで、行動には移しません。

どうせ一度しかない人生です。

お金に集中したらどうですか。

どうやったらお金儲けが出来るか、とことん
勉強することをお勧めします。
    • good
    • 0

自分を嫌いになれるってのは優しさの裏返しだと思うぞ



自分大好きな奴らはわがままでいい加減な奴が多いからな笑
まだ18なんだから生きる意味とかモチベーションとか考えてたら疲れるだろ笑

真面目で優しすぎんだよ!
ただそういう人材は世の中に絶対必要なんだから死ぬとか考えんな!
色々試せ!やりたい事見つけろ!
見つからないなら見つける事を生き甲斐にしろ!
誰にだってやる気の起きない時期はあんだよ!
文面で分かる!
お前はクズじゃない!
ゆっくりでいいから少しづつ進めばいいんだよ!
あんま焦るな笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています