プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は担任の先生の事が好きです。
でも、他の人が担任の先生と話してる時に嫉妬をしてしまいます。
どうにかしてこの嫉妬を止めたいです。
自分が嫌いになりそうです。
でも先生を嫌いにはなりたくありません。
嫌いにならないでこの嫉妬を止める方法を教えてください。

A 回答 (5件)

捉え方をかえてみる


多分、あなたが先生にそういう気持ちを抱いているため余計にそう思ってしまうのかと。友達は先生に恋愛感情は抱いていないと思うので先生と生徒なんだ、と考えることを意識してみて^^*
    • good
    • 1

嫉妬して良いです。


無理に気持ちを抑えるのは不自然です。
ただ、それを他人に気取られなければ良いだけです。
    • good
    • 1

あまり見ないこと、


ちなみに先生は何歳ぐらいですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先生は31歳です。

お礼日時:2017/12/12 15:15

その気持ち、本当に分かります


他の人と話してるだけで、嫉妬しちゃいますよね…笑
私は「先生と生徒として話しているだけだ」と考えて気にしないようにしてます。
    • good
    • 0

坂口征二さんみたいにかっこよくいかないと~ 卍固めだぁあ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!