電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数をみてるだけで美しいという人がたまにいますが、その頭の中ではなにがおこっているのか教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • その人に聞いてみたら、特にイメージというものがあるわけでもなさそうなのです……ますます理解できない…

      補足日時:2017/12/11 22:53

A 回答 (4件)

対称性のある数式は図形化すれば実際美しい図形になる。

    • good
    • 0

科学的根拠があって言ってるんなら賢いんじゃない。

そうでないならぶってる人かな。
    • good
    • 0

普通の人間なら中二病をこじらせている(そうである自分に陶酔している)とか


一般生活に支障を生じるくらいの特殊な脳の持ち主なら、ありえない話ではないと思いますが
凡人の私には何が起きているかはわかりません
    • good
    • 0

数字や数列を美しいという人が実際いましたがこいつ頭ぶっとんでるんだな。

と学生時代ずっと思ってました。
人間よりも接しやすく扱いやすいから美しいと感じるんじゃないですかね。

しかし…大人になって違う解釈になりました。
結果ただの変態だな…と。
回答になってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!