プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏に高校野球を引退しました。
春から大学野球をするのですが
春までに特にしておくべきなのは何だと思いますか?

A 回答 (5件)

やっぱり冬は体作りです!


あとは素振り
ピッチャーであれば投げ込み
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり体作りですよね!!
頑張ります!!!

お礼日時:2017/12/11 21:51

走り込み。


全てのスポーツは下半身の動きと柔らかさ、強さで決まるので今だからこそ走り込むべき。
技術的な事は後でも身についてくるけど、下半身の強さは一朝一夕に身につくものではないので。
地味でつまらない事だけど一番結果に繋がると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり走るのは大事なことだと改めて思いました。強くて柔らかい下半身を身につけられよう頑張ります!!

お礼日時:2017/12/11 21:53

走り込み、素振りは毎日欠かさずやりましょう。


これは基礎的な事だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
冬練がんばります!!

お礼日時:2017/12/12 22:45

野球やってたらやる事なんて分かるでしょ。


それに自力で調べるなり、周りの野球してる人、してた人に聞く方が余程良いと思いますけど。
それと、そんな事も分からないのに、そこまで本気でやる意味あります?趣味程度でやる事をオススメします。
頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自力でも調べましたし先輩方の話もよく聞きました。その上で+αの知識を身につけることができるのではないかと思い投稿しました。自分がしなければならないことを全く分かっていないわけではありません。野球を趣味程度でやるつもりはありません。本気でやります。頑張ります!

お礼日時:2017/12/12 22:58

読書 かな。


有名スポーツ選手の自叙伝やチームワークをテーマにした本など。
昼間はトレーニング、夜は読書。

がんばってね。

例)
http://www.j-n.co.jp/books/?goods_code=978-4-408 …

https://hon.gakken.jp/series/%E3%82%B9%E3%83%9D% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!