プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校に行くのがとても辛いです。最近学校をほとんど休んでしまっています。色々な理由が重なってこうなってしまいました。いじめられてるとかじゃないです。ただ人間関係に囚われすぎてメンタルが限界まできています。高校のテストも休んでしまいました。自分と親で通信制に行くという話で合意していますが、通信の場合、三学期から入るとなると単位が0からのスタートになるという話で三学期まで学校に行かないと行けない感じになっています。その事で親にもとてつもない迷惑をかけています。母親は最近元気がなくそれを見て自分も辛くなってしまいます。いっそのこと消えてしまいたいと思います。
正直にとても辛いです。どう生きていけばいいか分からなくなりました。学校に行くことが全てでしょうか?誰かの期待に答えるために生きるのが全てなのでしょうか。もうよく分からないです。

A 回答 (3件)

「将来的に、自分の力で生きていく」ことが全てです。

そのためには今何をすべきか、逆算して行動して下さい。
    • 1

親としては学校を卒業してほしいですよ

でも子供が苦しんでたり辛い思いしてたら
親ですもの子供の為に力になってやれない非力さで
暗くもなるんじゃないですか?
    • 1

そりゃ楽な方が良い。

楽な方が良いから 高校は行っとかないと。

働くのが楽じゃないのはとても辛い。
なにしろ働ける場所は少ないし 賃金は低いし 女の子は来ないし 周りの評価も低い。
これは辛い 辛い 辛すぎるのは嫌だ。

そんな「学校に行くことが全てでしょうか?誰かの期待に答えるために生きるのが全てなのでしょうか」とかの綺麗事じゃなくて 「人生 もうちょっといい思いをしたっていいじゃないか」という 厳然たる欲望の問題なんだよ。
遊びに行くにも友達や彼女や 金と暇が無いと行けないんだよ。
知らなかったのかい?

もっとゲスになりなよ。
霞食って生きる仙人じゃないんだから 楽しみ楽しませ笑顔があって人生ナンボでしょ?
しかめっ面したって 棚から牡丹餅みたいに 何か落ちてくるはずないじゃない。
まずは自分の体も心も 色々やらせてあげなくちゃ 色合いって言うか 生きてて面白みが少ないじゃないか。
人に迷惑かけるのは嫌だから そこそこのするべき事はやらなくちゃだし やっちゃいけないことはやらないようにしなければだけど それ以外はできる限りやったらどうだい?
別に牢屋にいるわけじゃないんだし。
    • 1