プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブルーデイディスクの容量表記に関する質問です、ファイルが存在しているブルーレイディスクで、エクスプローラーで現在ディスクにあるファイルにもファイルが表示され、中身を見る事も出来ますし、個々のファイルのプロパティも正常に表示されますが、エクスプローラーのPCの中に表示される、ドライバ情報の表示には、空き容量が全サイズ表示され、ドライバのプロパティも使用容量0が表示されます。これはディスクに異常が有るのでしょうか、それともエクスプローラーの仕様なのでしょうか、教えて下さい、同じような質問を以前にも投稿しましたが、今一つ腑に落ちなかったので、今回もう少し具体的な情報を加えて再投稿しましたよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それはその容量表示とやらを画像で示してもらった方が、良い回答がもらえると思います。

が、-R系の1回しか書けないメディアだと、空き容量は常にゼロになるのが自然な仕様だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます、おっしゃる通り、BD-REを使用していた積りがBD-Rでした。お騒がせしました。これからもよろしくお願いします。