アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生(女)です。
中学3年生の時からの友達のFがいます。
その友達と私と友達A、Nは中学3年生の時のいつめん(いつものメンバー)でした。
Nとは色々あり、縁を切りました。
昨日、私の誕生日でしたが祝ってくれたのはAだけでFにはお誕生日おめでとうも言われませんでした。喧嘩したわけではありません。私がまだNと仲が良かった時にはNの誕生日にAとFと私でNの誕生日プレゼントを考えてNの誕生日を祝っていました。
Aの誕生日の時も私とFはAの誕生日を祝い、プレゼントも渡しました。
F、おかしいですよね?
文句言ってもいいと思いますか?
どう思いますか?

中傷やめてください。

A 回答 (3件)

祝うって意味を知って居ますか?

物々交換や物品預かり所じゃ有りませんよ。

これからは、「必ず、必ず、か、な、ら、ず、私にも返してね。」と言いましょう。
    • 0

私もあげたのに返して貰えなかったことはあるけど、文句は言わず、次からは黙ってナシにしただけです。

文句言ったら、まるでお返しを期待してあげてたみたいでさもしい奴だと思われそうだし。
まあ基本誕生日のプレゼントなんて気持ちでするもんだし、なんか義務みたいになってもしんどいだけですね。
    • 0

悲しいですよね!私もやられたことあります!

多分ですけど、Fちゃんはみんなに合わせてただけ(そもそも記念日等を気にする性格じゃない)なのかな?

でもおめでとう言われなかった事で大喧嘩になっちゃったら嫌ですよね…
お祝いされなかったのは重大ですけど、でもちょっとちっぽけ…な事で最終的に縁を切るとかになったら嫌です;;
私はFちゃんの性格を知りませんが、文句を言っても大丈夫そうな間柄なら言っても良いと思いますよ。

もし心配なら、やんわり言うとかね…!
「私はFちゃんにプレゼントまではいかなくても、せめて言葉は欲しかったなぁ…。来年は言ってくれたら嬉しいな」って感じで!
    • 0