アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神的に弱い人とはやはり、ずっと甘やかされて来たような人に多いですかね?
これまでは、真面目で優秀な人や、勤勉で思慮深い人ほど精神的に弱いものかなと思って来ましたが、それはやっぱり違いますかね?

A 回答 (6件)

もちろん甘やかされて社会に直面して精神的に弱い、という人もいますが


人生の中で何かショックを受けたりして今まで精神的に強かった人が
弱くなることもありますので育った環境と、それからの環境と
大きく影響してくるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成る程。そうですね。

お礼日時:2017/12/12 11:51

甘やかされたとか、ないとか関係ないのでは、ないでしょうか。

もって生まれた性格もあるし、色々キツイ目にあったとか…
    • good
    • 2

環境が変わる、仕事の内容が合わないでストレスを感じ、精神的にも弱くなる。

    • good
    • 1

過保護は子供の成長を妨げるので‥‥それはありますね。

    • good
    • 1

精神的に弱い人か。

。、私かも。笑
大した人生送ってないてけど、とりあえず目立った挫折経験がないんですよね。挫折の経験ない人は弱いっていいません?何でも何とかなっちゃってきたからなぁ。これまで、特に苦労はありませんでした。忘れてるだけかもしれないけど。。。今そのしわ寄せが山のようにきてますけどね。毎日地獄のような日々です。笑
    • good
    • 1

回りはどう評価してるかわかりませんが、できないと


親から叩かれたり殴られたり罵声浴びさせられ、 学校の教師 先輩からいじめられ
仕事場のおばちゃんたちからもいじめられ

ただ、やめたくても、真面目のみだったので、仕事続けてたら倒れました。

ただ、頭は悪かったです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!