アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二女子です

小学2年生の時に転校してきたと同じクラスで仲良くなり、たまたま同じ子を好きになりました。
その好きになった子は同じく小学2年生の時に転校してきた隣のクラスの子でした。
私は好きな子が同じことに関して『そうなんだー』ぐらいしか思ってなかったと思います。ですが、相手は私に勝とう(?)と必死だったのか知りませんが『私、〇〇くんと同じ学校だったんだー』『元々知り合いだったんだー』と言ってきて、私はその子のことをまだあまり知らないので信じちゃいました。
好きな子とは仲が良かったので『〇〇ちゃんと同じ学校だったんだねー!』と言ったら案の定『え?なにそれ?違うよ?』と言われ嘘と気づいたのですが、別にそこまで気にならなかったのでそのまま仲良くしてました。
その子は小学6年の時にまた転校してしまったのですが、小学2年から6年まで、
○約束を破棄
○ものを奪う上に名前までかかれる(一応消すことは出来ました)
○付き合ってると嘘をつく
(カフェでハグしたりしている。と言ったりしていたので付き合ってることにされた男の子は凄くからかわれていました。)

等色んなことをしていました。
私がされたことでは無いことではないものもありますが、私も関係してることを書きました。

とにかく色々あり、縁を切りたいのに今の学校で友達があんまり居ないらしく、私に勉強についてなどLINEで言ってきます。
何故か私の親のLINEを持ってるので、LINEを無視したら親の方に連絡してくるので本当にめんどくさいです。
ブロックしたくてもブロックできません。
どうしたらいいと思いますか?

(日本語おかしいと思うので理解出来なかったら聞いてください(>_<;))

質問者からの補足コメント

• ↓の続き
    親の方に連絡が来るのが迷惑だからやめてほしい。と言われました…

A 回答 (1件)

素直に親にも今まであったことを話しましょう。

ちゃんと理解してくれると思いますよ。
ましてや無効に友達がいないのならなおさら。
    • 0
この回答へのお礼

親の方に連絡が行き『何かあったの?』と聞かれたので、
一番最近にあったことも、今まであったことも嫌だったから無視した。と言ったのですがですが『なんで今頃なの?』と言われてしまいました…。