dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

文の添削お願いします。かっこよく言いたいのでアドバイスもお願いしたいです。

この度生徒会会計部長に立候補しました、〇〇です。僕が生徒会役員に立候補したのは、行事運営など自分たちが率先して計画を立て、実行し、より楽しい学校生活にしたいと思ったからです。自分が目指す「より良い環境」「楽しい学校」のために任された仕事は全身全霊で努めさせていただきます。→締めが決まりません。

A 回答 (2件)

添削です。

1.この文章では「会計部長」に立候補した理由がわかりません。役員全員、誰にでもあてはまる文言です。無理やり会計部長を割り当てられたのでなければ、数学が得意だとか会計は運営の基本と考えるから、などの理由があったほうが良いと思います。

2.>自分が目指す「より良い環境」「楽しい学校」
個人的に、押し付けがましいと感じます。あくまで個人的な感覚なので、気にならないなら無視してください。
アンタが目指してるんだ。へえ、オレの目指すものとは違うし。などとツッコミたくなります。たとえ建前でも「みんなのため」みたいな言葉に変えたほうが良いのでは?選挙って、建前だと思いますんで。
    • 0

文の添削を引き受けよう、と思いましたが、原案が見当たりません。

志、大いに結構なので、漢字世代がお役に立てるぞ、と意気込んでます。
朝日・ベネッセ連合の第一回「語彙・読解力検定」準一級合格、年寄りですがやる気十分ですよ。
    • 1