プロが教えるわが家の防犯対策術!

何かあったわけではないのですが、最近男嫌いに拍車がかかり、内心自分でも嫌になります。

結構いい年齢で、一応男性経験もあるのですが、男の人と1日一緒に過ごせません。しかし、友達や知り合いに男性もいて、その人達とも普通には接します。けれどもやっぱり何か嫌悪感が拭えません。しょっちゅう接するわけではないので何事も起こらず、今のところ平和なのですが、一緒にいて、この人男の人だ、とよぎると、とっさに嫌悪感がします。更年期までも大分ある年齢なのですが、こういった生理現象ってあるのでしょうか?ご存知の方いましたら意見お願いします。

A 回答 (2件)

女性が抱く嫌悪感は、何かのきっかけで

起こるというわけでもなく、誰でも持っていると思います。
必要としているけど、どこかで嫌になる。
気にされなくても、それが人間関係に影響がなければ、
いいと思います。それが酷くなると今度は人に
当たるようになります。
嫌悪感に関することは、心理カウンセラーの投稿もたくさんあるので、
読んで見られてはどうでしょうか?
どこの、とは紹介はしません。実際に心理カウンセラーにかかってみるのも
面白いかも。
貴女が女性である限りは、ある事かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。最近しばらく悩んでいたので、助かります。ありがとうございました

書いておられるんですが、何故かわかりません。

嫌悪感というのは。異性に対しての嫌悪感、
苛立ちもあるのかな?
貴女の親はどうでした?
    • 0
この回答へのお礼

母親を見ていても、そんな感じはなかったです。職場の母親より歳下の女の人達にもそんな傾向はありませんでした。
ホルモンバランスが崩れているのかもしれません。
ありがとうございます