プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強やゲームなどで女性に負けたくない・女性が先輩や上司だったら我慢出来ない・彼女や妻が自分より高収入なのも我慢出来ない、というようなとにかく女性より上でありたいと思うのは、男のプライドですか?それとも男尊女卑思考とされますか?

A 回答 (8件)

男はいつまでたっても幼稚な部分があるんですよね。


本当に現実的で大人な方は女性が多い気がします。
女性を大切にする気持ちは女性より上でありたいです。
    • good
    • 0

いや・・・世の中女性の方が得なこと多いし。

異性に全力で媚びなきゃならなかったり、異性に対し色々と奉仕し、我慢しなきゃならないのは男性の方なので。
いくら男性が高収入だって言ったって、男性は短い昼休みにワンコインランチで、結局は奥様の高級ホテルランチ代やショッピング代や、奥様が一日中居るマイホーム代になるんでしょう。

今更「女性より上でありたいと思う」も何も、日本の現実はそうはなっていないと思いますけど。
    • good
    • 1

何でも、完璧に、上には、無理な事ですが、思いは、素敵ですね……性格的に負けず嫌いで、プライドが高いのかな?でもね、完璧より、少しは

、疲れないかしら?相手が、何でも上だと、コンプレックスに感じる人、意外と、多いんだよ…………
    • good
    • 0

相手が男性でも我慢できないと思うのならプライドだし、


「女だから」腹立たしく思うのなら男尊女卑思考かなと思います。

また、「負けたくない」の方はそのかけあわせというか、男尊女卑思考が根底にあるプライド(男は女より勝っていて当然なのにそうでないので自分で自分が許せないという思考)だと思います。
ただし、運動など筋力や体格に関してのことのみ、確かに女性は男性より劣っていることが事実ですので、男尊女卑ではないと思います。
    • good
    • 0

「男のプライド」と言えなくもないが、その根底にあるのは「男尊女卑思考」だろうね。


男尊女卑思考があるから「男のプライド」が生まれる。
男尊女卑思考がなければ・・・・。
男のプライドなど意味はなくなると思うのでね。
そんな男は陰で女からバカにされているんだがね。
哀れな男だよ。
    • good
    • 0

体力勝負のものなら 平均値が違うので多少わかる気がしますが


それ以外であれば 偏狭な価値観でしょうね
    • good
    • 0

男尊女卑でしょう。


「女性」に限定してるんですから。

男のプライド自体に男尊女卑が含まれます。そうじゃない男のプライドもあるかもしれませんが。

ちなみに運動に関していえば、単純な筋力差に関する事でない限りは、技術なので、それに関することで負けたくないも、まぁ、男尊女卑ですね。
    • good
    • 1

それは男尊女卑的なプライドですね。

(*´・ω・`)b

本人は誇り高いプライドを持っているつもりでも、
一般的には、男尊女卑的 程度の低いプライドと呼べます。

そう言う誇りは、奢りで、これを持つ傲慢な人は、
基本的に、こういった場合に発生しやすい
と思いますよ。

あまり深く 誇りや自分に対する周りの意見について考えた事がない。

考えない事がかっこいいと思ってる。むしろ深く考えることは、ネガティブのやること。根暗になりたくないから、ポジティブ最高!でいる


考えない事で単純な見栄が生まれ、とにかく男は女に負けてたら、立つ瀬がない
どんな場合でも
プライドがあるなら、絶対に負けたくない。負けたらダメだと
考え出す。

こんな感じかと

しかし現実は、女性に譲ってあげる方が紳士だと正義な場合もありますし

まだ正しい世界が見えていないと思います

ようは安物のプライドしかもってないのかもしれません
??

見栄の意味が見えていない。
かわいそうな男かもしれませんね。


しかし、別にだからといって、
すべての人格が否定されるわけでもありません。

例えば、女は自分より弱いもの、だから自分が女を守らなきゃならない!

なんて、愛深くプライドを持っている人もいますし。

そう言う愛情すら、自分のちょっとの労力を惜しみ、めんどくくさがる男性なら、見る目がないと、距離を取ることをおすすめします。

本当は、少しだレか徳のある人が、そのプライドの無意味さを教えてあげた方がよいのでしょうが、
女性には不向き。
差別している人は、下からの意見と思うと決して耳を傾けようともしません。

よっぽど高い交渉術が必要です。
せめて男友達に、話せる人がいれば、説得できる場合もありますが、
いなければ(今は) 諦めましょう。

僕は説得できると思いますが
でスプレイ越しでは難しいでしょうか。

まあ、余分な事もたくさんいってしまったかもしれませんね。

世の中にはいろんな見方がありますが、女性を傷付ける差別するような、不道徳ものには正義はありません

これも、一個人たる私 の見方

しかし、無知の知をわきまえている

恥は人の、耳を使って心に預ける

聞く耳持たない恥知らずよりはましにいきられるはずですよ。
吉津とすべての人が恥を知れば。ある程度の。


それでは、ご質問ありがとうございました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!