アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本や世界で起こっている社会問題を解決するために、動物を見習うべきこととか動物から学ぶことがあれば、教えて下さい‼何でもOKです!

A 回答 (4件)

粘菌は、環境が豊かな時は単細胞で個別行動


しているが、環境が厳しくなると集まって
多細胞生物になって一体となり、新たな環境を
目指して移動したり、キノコのように胞子嚢を
作って胞子をばら撒いて子孫を増やす。

経済が困窮すると増税して国民を貧困にし、
個人消費を抑制して不景気にしたり、学童の
貧困率を15%に激増させて国連から警告を
受ける、国を滅ぼす安倍とは大違い。
危機にこそ国民を守り、国際的に協力すべき。
「日本や世界で起こっている社会問題を解決す」の回答画像4
    • good
    • 1

家で買ってるワンちゃんは、ゴミの分別を臭いで嗅ぎ分けて分別をします。


ゴミの分別をやってない方、家のワンチャンでも、出来る事ですから
家のワンチャンを見習って、今日からゴミの分別をしないとねー
    • good
    • 0

猿でも 他人の子に手を出すと 他が怒るそうですねふんぶは


ワニが襲った水牛の子だったか何だったかを カバが助けたふんぶは
水牛だったか 猛獣に襲われた仲間だったかを 皆で助けたふんぶは
    • good
    • 0

自然界ではもっと厳しい生存競争が行われています。

みんなで知恵を搾るのが人類の課題と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!