アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅配業者の担当者とトラブルになったので、
集配所に今後、その人が訪問しないようにして欲しい。別の人に変えて欲しいと伝えました。

こういう希望を申し出ても、問題ないでしょうか?

ある事業所の営業活動への個人的な希望、特定の者に対して自宅に来ないで欲しいと言うこと、
どちらが優先されるのでしょうか?

※個人的に理由はあまり関係ないと思いますが、宅配業者に100%非がある不手際、不手際なく配達先の人の個人的な好みで変わるのでしょうか?

A 回答 (5件)

問題ないかと思います。


現にそういったケースは存在しますよ。
知人も配送業ですが、新しい配送先が増えたりすると聞いた事もあります。
相手から出入り禁止を受けたので代わりに配送するみたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も過去に一度だけあります。
配達には問題無いけど、友達口調で話す子だったので、変えて欲しい申し出たことあります。

お礼日時:2017/12/14 13:54

伝えるのは構いませんが、希望を聞くとは限りません。


担当者は配達区域ごとに決まっているので、1件だけ担当者を変えることは出来ません。
配達区域にその担当者を希望する客が2人以上いれば変更しないでしょう。

厳密に言えば宅配業者の客は荷主です。
宅配業者よりも荷主に言うほうが効果的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
荷主、、遠い気もします。

お礼日時:2017/12/14 13:57

担当者に非があるなら代えてもらうことができるが 好みだけじゃあなあ


例えば 顔つきが気に入らないとか 体臭がきついとかの理由じゃ無理だろう。荷物を放り投げるとかなら別だけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます。
その人の心の入れ替えや謝罪でなく、チェンジは申し出ても良いということですね。

お礼日時:2017/12/14 13:56

>不手際なく配達先の人の個人的な好み


あり得ません。

>宅配業者に100%非がある不手際
当然可能です。

理由などがその業者に納得させらればあり得る話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/14 13:55

できません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理由を述べられるようになってください。

お礼日時:2017/12/14 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!