電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性に質問です。
付き合う前や職場の男性と二人で飲みに行って、つまんないし奢りじゃなきゃ割に合わないってときありますか?
それとも、借りを作りたくないから奢りは断りますか?
いずれにせよ次はないですか?
私は30代男ですが、彼氏がいる職場の後輩女性と何度か二人で飲みに行って奢ってますが、向こうはどんな気持ちかなと気になりまして。

A 回答 (6件)

>楽しくなくても奢りだからよしとしたのはどういうケースだったんですか?


感覚的には職場の上司に付き合う感じでしょうか。
楽しいとか楽しくないとかじゃなくて、相手に付き合ってあげたケースです。(もちろん交際の意味での付き合うではないです。)
    • good
    • 0

借りを作りたくないっていうのはあるけど、つまんないから奢りじゃなきゃ割に合わないとは思わないです


そこまで傲慢になれない

それにしても彼氏がいるのに他の男性と食事っていうのがそもそもおかしな話なんですけどね

良くて気軽に食事に行ける人、悪くいうと金づるくらいにしか思われてませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金づるですか…厳しいですね。下心とか警戒したりしませんか?

お礼日時:2017/12/14 21:57

借りは作りたくないのでおごりは断り、次はないです。



ただ、おかしなシチュエーションですね。彼氏がいる人と飲みに行っているってのは。
どうなってそうなっているかわからないので判断しかねますね。
    • good
    • 0

つまらないってどーしてですか?


私は飲みに誘ってくれるだけでも嬉しいですよ!
あと!奢ってもらうのを前提では飲みに行ったりはしないです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。誘ってもらって嬉しかったけど、行ってみたらつまらなかったことがあれば教えていただければ!

お礼日時:2017/12/14 21:55

彼氏持ちなのに付き合ってやってんだから奢りが当然でしょw


そんなのもわからない男であれば次回はない。
    • good
    • 1

両方あります。


楽しくなくても奢りだからまあよしとするか、という納得の仕方をする場合もありますし、借りを作りたくなくて断る場合もあります。
また後者でも、素直に相手に申し訳ないと思って払う場合もあれば、「来るんじゃなかった」という気持ちで意地でも払う(手切れ金に近いです。笑)場合もあります。

>いずれにせよ次はないですか?
そんなことはないですが、「来るんじゃなかった」で払った場合は当然次はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楽しくなくても奢りだからよしとしたのはどういうケースだったんですか?

お礼日時:2017/12/14 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!