プロが教えるわが家の防犯対策術!

豆乳は本当にバストアップに効きますか?

A 回答 (5件)

バストアップというのは、乳房を上に引き上げることです。


これは筋肉の力です。

豆乳=大豆は女性ホルモン様の働きがあるので、乳房が大きくなる、とイメージ的にとらえられています。
乳房が大きくなることと、バストアップは違います。

そして、飲んだ豆乳が乳房を大きくするかどうかも検証されていません。
何歳の人か解りませんが、閉経前の女性が大豆イソフラボンを過剰摂取すると弊害があります。
女性ホルモンが分泌されなくなるなどの弊害で、豆乳も該当するかどうかはちょっと忘れました。
WHOが警告していますので、そのあたりのこともネット検索して情報を得てください。

巷のダイエットやアンチエイジングのウワサは、多分にイメージで宣伝強調しています。根拠が無い場合もあります。
今は、ネットで素人でもかなり専門情報を調べることができますので、専門機関などの信頼できる情報を得てください。

教えてgooは所詮、素人の回答です。
「あくまで個人の感想であり、効果を保証するものではありません」から参考程度にしてください。
    • good
    • 0

お乳と豆乳は別物です。


また、バストの大きさは、お乳の量ではありません。
垂れたお乳は、アップは難しいと思います…
    • good
    • 0

豆乳が女性ホルモン的に働いてくれると言う話なら


エクオールを作れるかどうかが大事で
日本人の半分ぐらいしか作れないということなので
豆乳で健康効果を得られるかというと、半分ぐらいだそうです。

バストアップするかどうかはわかりません。世間では言われていますが。
    • good
    • 0

科学的根拠はありません

    • good
    • 1

効くと思って飲めば効く。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!