プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電動ノコギリの六角レンチのネジが斜めになってネジのいうことがきかなくなった場合はどういう道具を使えば良いでしょうか?

後、一人で電動ノコギリを使う場合は安くてできる作業台や、止めるための物はクランプという物を両端なので4つ買えば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

#1です。


電動のこぎりの六角レンチのネジってものはどこに使っており、
どういうものかわかっているわけではありません(写真とかもないし、説明もない)ので、
六角穴付き止めねじのイメージで回答しました。
http://www.alpsseiko.co.jp/data/2%20tomeneji%20n …
例えばてすが、ねじの呼びが3だとすると、一つ上のサイズは4です。
呼び3のねじをを取ってメス穴に㎡4のタップでねじを切って、
呼び4の六角穴付き止めねじに交換したらいかがでしょうかという意味です。
タップはタップハンドルと一緒に使いますので、個々に買うより品質は今一つですが、
セットものを買っておくと先々いろいろ使えます。
一例(Googleで上の方に出てきた順)を挙げておきます。
https://www.monotaro.com/g/00266615/
    • good
    • 0

そのネジは六角穴付きボルトでしょうか? でしたら、大工センターで購入できますから、


プライヤーなどで頭を掴んで回して外します。 とにかく外して写真を載せて下さい。
    • good
    • 0

ワンサイズアップの六角ねじにして、それでタップを立てたら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

ご返事ありがとうございます。タップとは何ですか?

お礼日時:2017/12/16 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!