プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親は70歳無職で今は家族三人分の生活保護の申請中。
母親は42歳で精神病をたくさん患っていて働けない。
自分は車の免許も金銭的にとれず、奨学金と福祉の借金で飲食の学校にいったものの、体を壊して一年半で退職。
ちなみにうつ病です。
残ったのは三回の転職歴と、借金。
クレジットが32万ほどに、奨学金と福祉の借金が月々一万ほど。奨学金は一年間支払いを待ってもらえることになりましたが、福祉の方は無理でした。再来月から支払いがはじまります。
あと、市民税が六万ほど。こちらは今月末です。
再就職をしても体を壊し、やめるを繰り返しています。
なので自分も収入はなし。
友達は片手で数えるほどもいません。
心の支えだった彼女には上記の理由で最近降られました。

仕事も健康な体も友達も恋人もなくなりました。
残ったのは月々必要な六万ほどの必要経費(クレジット、携帯代、福祉の借金、病院代、電車代)と働けない両親だけです。
夢だった飲食も体を壊したので戻れる自信がありません。また壊すと思うと怖くて怖くて。

なにも残っていません。生きる希望をください。

A 回答 (4件)

弱い人間を守ってあげたいなぁって思う会社社長も少なくないよ。

給料は安くされちゃうけどね。それでもいいやって思える事が大事。まわりと比べない。生き方は自分で考えた方がいいよ。俺が決めていいなら決めちゃうけど、連絡先教えてくれれば指示をだすよ。
    • good
    • 0

あなたとお父さんとお母さんと、登場人物は3人になっている中で、冒頭の「家族3人分の生活保護」とのこと。


これはこの登場する3人が保護を受けているということでしょうか?

これとあなたのクレジット、福祉への借金、市民税、病院代との前後関係がよくわからないのですが?
当たり前に考えて、生保受給者は非課税が当たり前、おそらくあなたが働いていたころはご両親だけが生活保護で、あなたは別世帯だったのかな?
借金や税金もその辺の前後関係があるのでしょうか?

もう少し詳しく事情を前後関係も含めて補足いただかないと、こちらが混乱しています。
    • good
    • 2

命が残ってるぜ。

世の中にはキミ以上に悲惨な人間が山ほどいるよ。今、現実的にしなければならない事はキミの精神状態も身体も並に生活活動ができる状態ではないと言う事。今はキミの身体を健康に治すのが先決。諸事情は文面で確認したけど、キミ自身も生活保護を申請してしばらく身体を休めて下さい。借金は事情を話して了解が得られなければ今は払えないの一点張りでいい。向こうもバカじゃないから無理な督促はしてこない。すぐ生活保護の申請に行きなよ。何も考えずに今はゆっくり休んでな。
    • good
    • 1

社会福祉協議会に、就職相談をしてみてください。



障害者手帳を申請できるのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!