プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6,4,1歳の男の子が居ます。我が家でこれだけは買ってよかった。と思えるオモチャはレゴデュプロのブロックです。
買って5年くらい経つのですが、よく兄弟で毎日のようにわりと仲良く集中して遊んでます。

他にもこのような、長く兄弟仲良く遊べるおもちゃは皆さんのお宅にありますか?

引っ越して庭があるので滑り台やジャングルジムも買おうかな。と考えています。
・・でも、すぐに飽きてしまわれたらと思うと、結構高い買い物なので踏み切れずにいます。

クリスマスも近いですし、何かお勧めのオモチャ、玩具ありませんか?

A 回答 (4件)

レゴと、少し似ているかもしれませんが


「知育玩具 ギアブロック・くるくる観覧車」は如何でしょうか?
ブロックが好きでしたら、喜んで遊んでくれると思います。

「ショップチャンネル」という通販番組で、良く紹介している玩具です。
実際に、保育園の子ども達が遊んでいる映像が映っていましたが
お友達と協力して、みんな熱中して遊んでいました。

好きな様に歯車を組み合わせていって、色々な形を作っていくんですが
最終的に大元の歯車を回すと、玩具全体がくるくる回るという物です。

組み合わせ次第で、無限の組み立てが可能で
大人でもハマッてしまいそうな玩具です。

興味がありましたら、HPをご覧になって見て下さいね。

参考URL:http://www2.csc.ne.jp/~dream_toy/geerblock/block …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロックがすきなのでこれは喜びそうですね。
こんなにパーツもいっぱいあるんですね。店頭では見かけたことがないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 16:10

こんばんは。

我が家の子供がもうすぐ誕生日なので、同じように頭を悩ませている主婦です。

もう既にお持ちでしたらごめんなさい。ボールプール(ボールハウス)はいかがですか?少し大きめの物でしたら、3人で仲良く遊んでくれるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.toysrus.co.jp/welcome/l.sp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボールハウス、なるほど。値段もまあまあ、手ごろですね。
元気有り余る3人にはいいかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 16:11

硬くない玉とラケットのセットとかはいかがですか?


上の子二人で夢中で遊ぶのではないでしょうか。
対戦ゲームも夢中になります。
我が家は一人っ子ですが集中型おもちゃより
誰かと戦ったり、相手が必要なおもちゃのほうが
稼働率が高いです。
レゴがあるなら十分だと思いますよ!!
クリスマスは本、というのは不評でしょうか・・・・???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

玉とラケット、100円ショップにもありそうですね。
身体を動かすおもちゃ、いいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 16:12

うちも3歳2歳の息子がいるのでオモチャの取り合いは日常茶飯事です(汗)


同じオモチャを買っても喧嘩しちゃうくらいなので・・・
仲良く遊べるオモチャはまだよく分かりませんが、
滑り台は結構早く飽きられてしまいました。
ブランコは時々、ジャングルジムは結構遊んでます♪
うちもクリスマスのプレゼント悩むところです(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

滑り台は、ただ、滑るだけですものね。
ジャングルジムつきの滑り台、探してみます。
物の取り合いは、いくつになっても、繰り返されますが、お互い、頑張りましょう。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!