プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブルーレイについて質問ですが家にあるソニー製のブルーレイレコーダーで焼いたディスクが実家にあるパナソニック製のブルーレイレコーダーでは映りませんでした。わかる方いましたら教えて下さい。

A 回答 (7件)

お礼ありがとうございます。


認識できない状態だとすると、パナソニック側にドライブ異常の場合があります。
パナソニック製で、年式が古い機種の場合は、BDドライブ自体が、長期間使えない場合があり、早い場合は、2年位で動作不良になる場合があります。
BDの場合は、ファイルフォーマット上は、ファイナライズなどの処理は不要のはずです。(パナソニックも、DVD以外はファイナライズは出来ないはずです)
パナソニック側で、BD-Rの書き込み・再生が可能な場合は、相性と言う事になるか、パナソニック側のドライブの性能が低下している場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた返答ありがとうございます。
電気屋さんに焼いたBDを持ち込んで他メーカーで再生したら観れました。
実家のパナソニックレコーダーに問題があった様です。今バラして掃除してBDクリーナーしたら映りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/17 13:36

パナソニックの方では、パナソニックで焼いたBDは認識できますか?


また、再生できなかった場合は、認識出来ないディスクですなどのエラー表示は出ましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
読み込み中で1分以上待った結果。
認識出来ないとありました。

お礼日時:2017/12/16 21:56

>家のソニー製のブルーレイレコーダーにはBDクローズ設定がありませんでした。



じゃあ機種名ぐらい書きましょう、そうすれば誰かが教えてくれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
すいませんでした。

お礼日時:2017/12/16 21:51

ファイナライズをしましたか?


ファイナライズをしても、メーカーの違いによっては、MP4とかだと読み込めない場合があったはずです。
DVD-Rだと読み込めたりしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
色々調べてみましたがわかりません。
普通にブルーレイレディスクに焼いたらブルーレイレコーダーで観れるようにして欲しいです。

お礼日時:2017/12/16 20:22

ファイナライズ(BDクローズ)をしないと他の機器では見れませんよ。



https://www.sony.jp/support/bd/manual/2014/dub/f …
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2016/conte …

BD-Rを入れ、《ホーム》ボタンを押す。
[削除/編集]>[ディスク管理]>[BDクローズ]>[はい]を選び、《決定》ボタンを押す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
家のソニー製のブルーレイレコーダーにはBDクローズ設定がありませんでした。

お礼日時:2017/12/16 19:39

ディスクの種類(BDかDVDか)と焼いたモードは何ですか?



DVDならファイナライズで改善することがありますが、
BDの場合は、ファイナライズする必要がなく、SONY機には機能が有りません。

・SONYレコのBDドライブが劣化している
・ディスクが粗悪品
・パナレコのBDドライブが劣化している
の何れか、またはそれらの相乗効果 が考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
ディスクはBDです。モード?ボタン3回くらいで焼けたので確認してませんでした。家のソニー製では再生できました。

お礼日時:2017/12/16 16:16

ファイナライズは しましたか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!