プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国人にi want to your girlfriend と会話で言いました。そしたらyes!って言われました。
これは普通の女友達と捉えられたのでしょうか。
でもlove u とも言われました
私はGFとgirl friendを区別できません、、

A 回答 (2件)

あなたを彼女にしたいという事だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです!ちゃんと勉強しなきゃですね

お礼日時:2017/12/16 18:46

まぁ、その前に英語が間違ってるで!



I want to be your girlfriend ! だよ。

あなたの英語だとその意味は
私はあなたのガールフレンド「が」ほしい。になっちゃうよ。
あなたが女性で相手が男性なら
彼のガールフレンドがほしい、つまり私はレズビアンであなたの彼女を紹介して!ということになるよ。

さぞや彼もびっくりしたことでしょう。
まぁでも彼も日本人の英語だし、そんなバカなことはない。beを忘れただけで、
ガールフレンドになりたいんだろう。と理解してくれたんだと思うよ。

で、ご質問だけど、

GFとgirlfriendは同じでしょ?
頭文字とってG(irl)F(riend)のことですよ。

ちなみに英語で
girlfriend
というと付き合っている彼女、
もしくは自分だけかもしれないいが俺の彼女だ!と思っている女性のことを言います。

単純な女友達を言う時には female friend を使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2017/12/16 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!