プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

複数人からの委任状は有効か?

A 回答 (3件)

利害が反するものでなければ 複数でも可能です。


例えば 損害賠償では 加害者と被害者の双方から 交渉の委任は受けられないでしょう
    • good
    • 3

有効でしょう。



会社が、総会をするときに、株主へ委任状を送りますよね。
記名欄は印字がされている場合もありますが、捺印もしますね。
委任先はみな同じですね。
委任された人が、賛成をしたらその人に委任した人数が、賛成となります。
    • good
    • 4

その人が委任されたのですから有効でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!