ちょっと先の未来クイズ第4問

変な質問です。私は最近、神様を信じようと思う様にしました。そのほうが自分自身強くなれるときっいたからです。皆様は、どう思いますか?ちなみに、宗教には、入って無いし入る気も無いです。

質問者からの補足コメント

  • 間違えました。っ、は、づです

      補足日時:2017/12/17 03:04
  • 誤字があります。気づいたです

      補足日時:2017/12/17 03:05

A 回答 (16件中11~16件)

そうですね〜。

個人的な意見なんですけども、神は信じなくていいと思いますよ。多分、人間が勝手に考えた創造物だと思います。でも、神という存在を信じれるあなたの心は綺麗だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!私も、つい最近までそういう考えでした

お礼日時:2017/12/17 07:29

まだ半信半疑な所もあってあなたの様になれるといいです」←それは違う・・



神を感じ取ると 泣く事になる・・

涙が枯れるまで泣かないと いけなくなる・・

それでも神を知りたいのであれば 神が 今 何を考えてるのかを 自分なりに考えて御覧?

そうなった時 あなたは 神を身近に感じる事でしょう・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。イマイチピンと来ませんがよ〜く考えてみます

お礼日時:2017/12/17 03:37

神様を信じるって良いことだとわたしは思います。


あらゆる出来事も神様からのプレゼントだと受けとめて生きていけたらいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投稿感謝

お礼日時:2017/12/17 03:33

神は人それぞれの心の中にいます。

『信ずる者は救われる』というのもあながち嘘ではないと思います。つまり、自分の中にいる神を信じる事で自信を持てる……って事です。神をどう自分に活かすかは自由でいいじゃないですか。いいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投稿感謝します

お礼日時:2017/12/17 03:33

神様を信じるのもいいですが、自分を信じれる様に


努力した方が、強くなれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿感謝します。もちろん自分自身も信じる様にします。自信を持つために神様を上手く使おうと考えたんです

お礼日時:2017/12/17 03:17

他人に相談しないと信じる事が出来ないのか?・・



神は 信じなくとも 傍に居るので 感じ取る事は簡単・・

信じなきゃ神は何もしないとかって 思う事を考えない方が 神を感じる事が出来る・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投稿感謝します。まだ半信半疑な所もあってあなたの様になれるといいです

お礼日時:2017/12/17 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!