プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕がプロ野球を見始めてからずっと、選手がホームランを打ったらそのチームの他の選手・監督・コーチたちがベンチから出て整列して選手を出迎えてたと思うんですけど、数年前ぐらいからベンチからは出ずにホームランを打った選手が戻ってきたらハイタッチなどで応じてると思いますが(少なくとも巨人はそうなんですけど、いまは全チームそうなんでしょうか)、この変化にはどういった理由が考えられるんでしょうか?
この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

A 回答 (3件)

数年前(申し訳ありませんがはっきり覚えておりません)、試合時間短縮の為にホームラン時の出迎えは自粛しようという申し合わせが監督会議であったように記憶しております。


現在のところサヨナラホームラン以外は全チーム遵守しているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/09/26 00:31

堀内監督が試合時間を短縮するためにベンチからでない。

と発言しました。
開幕前でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/09/26 00:32

試合時間を短縮するためみたいな話を聞いたことが


あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/09/26 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!