プロが教えるわが家の防犯対策術!

急ぎです!いろんな人の意見欲しいです!私はバスケ部なんですけど、ほぼ毎日練習があります。けど辞めようと思ってます。ただ、色んな事情で今すぐはやめられません。なので今年中は顧問にいずれ部活を辞めることは言えません。今日の練習も無断で休みました。今テスト休みなので学校には行ってないので無断でも先生にも部員にも会わないので大丈夫です。ただ、明日は登校日で部活もあります。明日も休みます。そこで、顧問に何と言って休んだらいいでしょうか?正直に気分が乗らないから休みますと言うか、無断で休むかどちらがいいとおもいますか。無断で休むとしたらいつか顧問にどうしたんだと言われると思います。

A 回答 (2件)

今の気持ちを素直に言おう!

    • good
    • 0

普通に辞めるって言った方がいいですよ。

私はまず最初に顧問じゃなくて担任に言いました。
辞める理由は「自分の上達が実感できずに意欲が薄れてしまいました」って書きました。今思えば顧問に失礼だったかな?と思いますが。
練習の多さや体力がついていかないなども理由になります。
あくまで私の意見です。
顧問が無理ならまず担任に言えばいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!