アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのバックアップできるように
したいです


外付けドライブ HDDはあります

ウインドウ10購入したばかりで
何もわかりません
教えてください

失敗したくないです

最近はDVDなどでディスクはついてこないのですね?



日本エイサー Aspire ES15

ES1-523-H14D/W

Windows 10 Home 64ビット

A 回答 (3件)

最近は、コスト削減のためかリカバリディスクは付属しておりません。


メーカーによっては、リカバリディスクを有償で販売している場合がありますので、メーカーにお問い合わせ下さい。
リカバリについては、メーカー独自の方法となりますので、リカバリディスクの作成方法については、取扱説明書をご覧下さい。
リカバリディスクが作成出来ない場合もあります。HDDリカバリの場合もあります。

Windows 10 ver 1709でのバックアップなら、
設定→更新とセキュリティ→バックアップ
ドライブを追加して行って下さい。なお、そこから、バックアップと復元(Windows7)に行くことが出来ます。
OSのバージョンにより行き方が異なります。
あなたのOSのバージョンが不明ですので・・・
Windows 10といっても
1507、1511、1607、1703、1709の4バージョンあり、1511以前はサポートが終了しております。
現在は、1709が最新です。Windows10は、基本的に自動的にバージョンアップされますので
    • good
    • 0

Windows10 になって OS 自体が初期化の機能を持っていますので、リカバリディスクは不要になったと言えばそうなのですが、それは Windows10 の標準的な機能についてのみなので、もしそのパソコンに独自のきのうがあったばあいは、それらはキャンセルされてしまいます。



下記は、「回復ドライブ」 の作成方法です。Windows10 のリカバリとしては十分ですし、作成した時点のバージョンになりますので、適時作成しておけば最新のリカバリになります。
http://pcfan.121ware.com/useful/1010/

もし、初期状態でなくその時点の環境を残したければ、イメージバックアップでディスクに残す方法があります。これは、OS に付いている機能です。これならば、インストールしたアプリケーションも残ります。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

他に、AOMEI Backupper Standard や EaseUS Todo Backup Free と言ったサードパーティのバックアップソフトを使って、イメージバックアップを作成することも可能です。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …

但し、容量が多くなるとディスクには枚数が多くなり過ぎますので保存しにくくなります。sの場合は、外付け HDD 等に保存すると良いでしょう。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!