プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

挨拶無視に対するベストな対応!

A 回答 (6件)

#5です。

 訂正です。

訂正)挨拶無視には、無視で対応!

誤り)そのように思います。
    • good
    • 0

そのように思います。



因みに、こちらが、毎朝挨拶しても無視!を繰り返している内に、逃げるように顔を背けて通り過ぎるようになったので、挨拶するのは止めました。
彼の方は、挨拶されるのが苦痛だったのかも知れません。

挨拶するのを止めたら、相変わらず顔を合わせようとはしませんが、幾分軽やかな歩きになったように見えます。

同じ空間に居ても、生きている世界が違うのだと思う事にしました。
何となく、居心地良くないですが。。。
    • good
    • 0

挨拶をし続けるだけの事。



それ以外のことについては「つかず、離れず、話しかけず」でしょうね。
    • good
    • 2

無視されても、他の人と同じように普通に挨拶!


  
無視されたからと、その人だけあいさつをしないと「人によって態度が変わる」と言われます。
誰にも同じように挨拶をする。
無視するか、返事をするかは相手の考え方次第。
   
挨拶をしておいて「後はあなたがどうする?」と相手に下駄を預けておけば良い。
    • good
    • 1

訂正。


返事が帰ってこなくてもとにかく挨拶。
    • good
    • 0

と事が帰ってこなくてもとにかく挨拶。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!