dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フリマアプリでのトラブルの質問です。送っていただいた商品に不備があり、返品をしたいのですが、出品者の方に聞き入れてもらえません。
ほぼ未使用の美品と商品説明には書かれていたスカートですが、実際届いたものを見てみると、裏地にパッと見てわかる程度の経血の跡のような汚れがいくつか、表地にもよく見ればわかる程度ありました。
フリマアプリですし、小さい毛玉もついていましたが、その程度でしたらこちらも目を瞑るつもりでしたが、これは流石に…と思い、出品者の方に返品したい旨をお伝えしました。正直、気持ち悪くて履くことはできず、このままではゴミになりそうです。

相手の方はノークレームノーリターンでお願いします。とプロフィールに書かれていましたが、この場合明らかに美品とは言い難く、虚偽の申告ととってもいいのでは、と思い、連絡いたしました。
しかし、汚れの画像をアップしても、返品できない、の一点張りで戸惑っております。なぜ返品できないのか理由を伺ってみると、自分の手元にない以上、真偽がわからないから、ということでした。加えて、こちらとしては丁寧に受け答えしているつもりでしたが、こわい 、疲れた、などと言われてしまいます。
洗えばいいという旨のメッセージもありましたが、洗ってとれる汚れかわかりませんし、洗ってしまったら完全に返品ができなくなりそうで実践はしていません。
私も早くお取り引きをキャンセルしたくなってしまって、返送する際の送料は私が負担する旨を申し出ましても、受け入れていただけません。
他にもこのような例がないかと調べてみましたが、運営の方に問い合わせてみたら、トラブルの解決はお客様同士でと言われてしまったというような例ばかりで、一応お問い合わせはしたものの、運営には期待できない状況です。

どうしたらいいでしょうか?
割と安価でしたし、勉強代だと思って泣き寝入りするしかないのでしょうか…?

A 回答 (2件)

中古だから気を緩めるのです。

見極めないと思っているから。
痛い目に合わないと又すると思うよ。
安いから飛び付いてはいけないかな?
郵便で返したら?
運営に責任がないから出来る事だよね。
中古の服を買う場所をあなたは間違えたのです。
本人がいるフリマとかならその場で意見が言えます。
人間はプライド高くワガママです。
    • 0

そんな詐欺まがいの出品者いるんですね。

自分さえ良ければいいのか!腹立たしい。
もう、向こうがその態度なら今回は仕方がないように思います。
悪い評価を付けて、ありのままをコメントに書きましょう。
次の被害者を出さない為に!
    • 1