アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付バイクを、キックのみで始動する時の、エンジンの掛かり易さを、メーカー対比で比較したいです。
ヤマハ発動機と、本田技研と、スズキの3社で比較したいです。
原付バイクをキックのみで始動する時、掛かり易さ順でメーカーを並べると、どのような順番で並ぶでしょうか。

A 回答 (4件)

それは分かりませんが、


キックでエンジンをかけていると部品の消耗が早いと聞いた記憶があります。
だから私は、セルモーターでエンジン掛けるようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セルが回らない時にキックを使います。

お礼日時:2017/12/18 20:59

3社とも所有してます(ました)が、メーカーによる差異は感じません。


皆1~2回のキックでエンジンがかかります(かかりました)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SUZUKIで辟易した事があります。

お礼日時:2017/12/18 20:58

どれでも、1発でかかります。


今まで、どのメーカーのバイクも使っていましたけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SUZUKIで辟易した事があります。

お礼日時:2017/12/18 20:58

経験上キックスタートのかかりやすさ・にくさの要因としてはライダーの始動スキルが一番大きく、メーカーによる差異は誤差程度。


排気量が大きくなれば、デコンプなど始動補助デバイスの有無がある程度の割合を占めるようになるが、50CCならそれも関係ないし。

・キックを最後まで踏み抜いていない
・キックの踏みおろし速度が遅い
・チョーク引き忘れ/あるいはプラグを被らせた
・整備不良
など人的要因が、かかりやすさ・にくさの要因のほとんどを占める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腕次第だったんですね。

お礼日時:2017/12/18 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!