アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愚痴を聞いてください…
高3で、受験生です
今は父と母と暮らしていて、父は夜中の2時に仕事があるので夜9時過ぎに寝ていました
先日模試があり、朝6時の電車に乗り、帰りは10時半過ぎでした
慣れない一日中の模試なので体もクタクタで自己採点もよくなかったのでテンションは低かったです
もちろん夜ご飯は食べずに、家に帰りました
そして家の鍵を忘れたのでインターホンを押しました
それで家に入ると父と母は玄関の前に立ち
静かにしろ!インターホン鳴らすな!
ただそれだけ、怒られました

ほんとに気分が悪かったです
おつかれとかおかえりくらい言ってくれると思ってました

これは自分が親に期待しすぎなのですか?

A 回答 (5件)

お父様の状況が分かっていたなら、お母様に電話すれば良かったですね。


そうすれば起こさずに済みました。

お父様、お母様もあなたの状況は分かっいたはず。
お疲れ様。大変だったねくらいの言葉言ってくれてもいいのにね。

あなたも、お父様、お母様も
みんながちょっとだけ思いやり忘れてましたよね。

あなたが親に期待し過ぎというなら、お父様、お母様も同じです。
疲れて帰って叱られたら、そう思いますよ。
期待し過ぎじゃない!

あなたもお父様、お母様が疲れて帰って来たら、優しい言葉かけてますか?
お互い様ですからね。
    • good
    • 0

貴女が悪い。


親に何を期待為てるの?

もうお子ちゃまじゃない
って事ですよ。
    • good
    • 1

お父さんはお仕事があって疲れてるんですよね?



鍵を忘れてしまった以上仕方ないとは思いますが、怒られるのも仕方ないですよ。

一家を支える仕事というのは模試よりももっと疲れるものです。
ミスしたりして万が一仕事が無くなれば守るべきものが守れなくなるプレッシャーと日々お父さんは戦ってるのですから。

あまりイライラせず、感謝の気持ちを持ちましょうね。
    • good
    • 0

うーん、気持ちもわかるけどね。


じゃあクタクタになってやっと床に入って寝入った瞬間にインターホンの音で起こされたらあなたはどう思う?
お父さんが働いてくれてるからあなたは学校行けるわけだし。
そこはもう大人になろうよ。
次から鍵を忘れないようにね。
    • good
    • 0

確かに気分が悪くなる話ですね。

私ならこんな事親にされたら口聞きたくなくなりますね。模試のことは、お疲れ様の一言あっても良いと思うよ。あなたは悪くないですよ。仮に親の携帯鳴らしても、同じ態度とったと思いますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!