アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活を辞めたいです。
部活自体は楽しいんです。やりがいも感じています。
でも、どうしても顧問の先生と会わなくて、お互いに嫌っている感じです。

先生に嫌われてるので団体メンバーにも選ばれないし、おこられてばっかで辛いです。
怒る時に先生は人間性を疑う、お前なんかだれからも必要とされてない。。など言われて精神的にも限界です。

担任の先生に相談しろってよく言われますが、体育会系のめんどくさい熱い先生なんです。。。

きっとこんなこと言ったらめんどくさいことになるのは目に見えてます。

クラスでもそんな感じで居心地が悪く、部活でも頑張っても怒られてしまい、辛くて見返してやろうと本気で頑張ったことがあったのですが、頑張ってもいみねーんだよと言われてしまいました。

ほんと辛くて……励ましてください。

質問者からの補足コメント

  • 何度も自殺もかんがえてしまいます

      補足日時:2017/12/18 06:22

A 回答 (6件)

あなたの問題は自分で解決するレベルを超えています。

ご両親に相談出来ませんか?たかが部活です、そんなもので命をなくすくらいなら辞めましょう。学校は大きく動けば動くほど向こうも動きます。
年間沢山の子供たちが自殺しています。あなたはとても頑張っています。死なないでください。
    • good
    • 0

辞めていいよ。


何のためにクラブやってるの?
例えばバスケットボールがしたいのなら、学校外のチームに入るのも手です。
學校のクラブでしか出来ない事はあります。大会とかね。目標がそれなら仕方がないけど、無いなら辞めていいよ。

黙って辞めてもいいですし、顧問の先生に、「じゃあ、辞めますね。お世話になりました。」とパワハラされたときに言ってやってもよいですよ。

親に、高校こういうことが有ったから、もう限界なのでクラブをやめます。」とだけ報告してた方が良いなぁ。あとあと、先生の味方に付いて、あなたを攻めだすとも限らないから。


さあ、頑張って辞めてこい!

あなたはあなただ!顧問の駒じゃないんだよ。
    • good
    • 0

先生になんと言われてもやり抜けたとするとすごいと思いませんか?今まで以上にやりがいを感じると思います!社会に出てもそうゆう人は山ほど出て来ます、今はその練習だと思えばいいと思います!


でもどうしてもやめたいというのなら自分の相談しやすい人に相談したらいいと思います例えば仲のいい友達とか家族とか必ずしも担任の先生に相談するってことはありませんからね!頑張ってください!応援しています!
    • good
    • 0

補足読んで驚きました



弁護士を依頼して、
解決した方が良い案件

弁護士が介入すると、
教育委員会も隠ぺいが
出来ないからね

言われたコトとか、
ノートに記録しておく
覚えてる限り全部

親に話して、
弁護士を依頼して下さい

知り合いの弁護士が、
居ない成らば
法テラス
知ってますか?
相談は無料だからね

死んじゃダメだよ
弁護士が解決するからね

そんな先生はクビ
損害賠償請求した方が良い

大丈夫だからね
    • good
    • 1

かなり問題あるよ


親に話した?

私なら弁護士と、
学校に行きますよね
    • good
    • 1

指導を通り越して。

イジメ、パワハラの
領域に当たると思います。

親に相談、ありのままを話しましょう。
親から教頭・・もしくは校長に言って
もらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!