アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイドルオタク 彼氏と別れるべきか

私が弱いのが原因なのですが、彼氏の好きなアイドルを見るたびに自信をなくし、自分が嫌いになり、最近は生きていくのも嫌なくらい自分の存在自体に耐えられなくなってきました。

比較してはいけないと思っていますが、アイドルをみているときの彼氏の顔を思い出すたびに、比べてしまい、落ち込んでしまう毎日です。

私が弱いのが悪いというのは分かっています。

比べないように、気にしないようにしようと何度も頑張ってみましたが無理でした。

彼氏にはアイドル好きなのを受け入れられないなら別れると言われていたので、趣味は趣味と思うように心がけていましたが無理でした。

2年かけても無理だったので、一生無理なのかなと思っていて、私がこういう状態である以上、別れた方が良いのではないかと思うようになりました。


彼と付き合う前は、可愛くなりたい、頑張ろうという気持ちが高くて、今思えば自分らしさを大切にしながら自分のなりたい像を目指して頑張っていたと思います。

でも今は、彼氏の好きなアイドル基準でしか考えることができなくなっていて何をしても無駄な気しかしなくなり、友達にも「○○らしさがなくなった」「昔みたいにしっかり自分を持ってる○○の方が好き」と言われることが増え、「別れた方がいい」と言われます。

A 回答 (4件)

もう別れましょう!もっといい人いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
別れる勇気を持てるように頑張ってみます。

お礼日時:2017/12/19 17:16

そこまで気になるのに何故付き合っているのですか?


大切な2年間無駄にしているよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

別れる勇気が出なくてズルズルと2年が経ってしまいました・・・
きちんと決意しようと思います

お礼日時:2017/12/19 17:15

何故アイドルと自分を比べてしまうのか分かりません。



アイドルは応援するものです。

アイドルに手が届かないから妥協して付き合ってる訳ではないと思いますよ。
    • good
    • 1

別れた方がいいと思います。


むしろ付き合い続けてる理由が気になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

別れる勇気がなくて、ズルズルと続いてしまっている現状です。
決意を固めようと思います

お礼日時:2017/12/19 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A