電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族と縁切りたいんですけど、どうすれば?

A 回答 (5件)

家族と縁を切りたいのは、簡単です。

16歳で戸籍は抜けます。
でも、いくら戸籍を抜いても家族との関係は抜けません。
私も親が大嫌いでしたが、何かにつけて私に頼み事をしてきます。
一切切りたいなら、遠距離に住んで見てはいかがでしょうか?
頼み事も遠距離なら出来ないし、職場の話もしないで、頼られても自分の事で大変だから無理と言えませんか?
距離を置いた方が1番だと思います。
    • good
    • 0

切れなくはないですがお金掛かります



戸籍を抜こうが住民票を移そうが、両親や兄弟は役所で請求すれば閲覧出来てしまうから
なので、まずは適当な住所で分籍する(区役所とかで可能)
戸籍の住所は皇居とかでもOKなので適当に好きな住所で

問題は住民票
移動させるのは良いのですが、公的な書類はすべてこの住所に届くので郵便が受け取る為の住居と実際に自分が住む住所が必要です
公的な書類が届く以上、定期的に住民票の住居へは行かねばならないので両親や親兄弟が調べようと思えば張り込みで調べられてしまうが、そこまでされるかどうかは不明

あとは携帯の電話番号を変えたらOK
    • good
    • 1

法務局?に行くと戸籍を抜けるような話を聞きました。


本当かどうか定かではないので、法テラスか法務局に出向いて確認してください。
    • good
    • 0

家を出て、着拒したら音信不通になるのでは?

    • good
    • 1

親との縁は一生切れないみたいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!