プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きて迷惑かけ続けるか死ぬか
僕は軽度知的障害でADHD若ハゲ頭の形物凄く悪い(禿げ坊主似合わない)歯が一本ない
嘔吐恐怖症毛深い高校中退21歳です。
生きるのが辛く死にたいです。
このまま生きてても僕自身辛く親に迷惑をかけてしまいます。特に辛い毎日に衝動的になって壁に穴を開けたり奇声をあげたりしてしまいます。なぜ辛いかというとしたいことがあるのにできないからです。それは恋愛です。優しく、価値観のあう女性とお付き合いしたいの、上記したとおりでできない、それ以外にやりたいことがない、お金がなくてできない、車の運転もできないです。辛くて仕方ありません何処にも行けません。バイトも忙しい日は入らないようにされてます。何故かと思えばIQが低く軽度のと的障害だからでした。
もういっそのこと死にたいです。
どちらがいいでしょうか?理由と共に教えて下さい

A 回答 (17件中1~10件)

お薦めはしませんが、止めもしません。


理由…
代わってくれる人は誰もいないから。
自分を認めれる事は自分しか居ないのが分からないんだから。
あと、本気ならドナー登録をするといいですよ。
もしかしたらあなたの遺体が役に立つかもしれませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

登録しときます

お礼日時:2017/12/21 21:06

私の弟も軽度発達障害でADHDです。

もともといじめられっ子で、学校もろくにいけずに中卒のまま22歳になってしまいました。質問者様と同じように奇声を上げて壁に穴開けたりもしました。故意ではありませんが家に火事になったこともありました。(賃貸なのに…。)先日急に行方不明になって、私と母で必死に探しました。自殺未遂で発見しました。本当に死ななくてよかった。
質問者様のお母様も質問者様が死んでしまったら、なんなら死のうと思ってるなんてことを知ったら、きっと悲しい想いをするのではないでしょうか。絶対にと言い切れるくらい死ぬことを止めますし、心配します。親に迷惑を掛けてるって他人のことを思えるくらいなら、きっとあなたは優しい人なんだと思います。そんな優しいあなたが死ぬのは身内にとってはとっても悲しいことです。
私の弟は今日ちょうど社会復帰の為に面接を受けたアルバイトの採用が決まりました。飲食のホールバイトです!実は私の過去のアルバイト先で、お世話になった方に事情を話し、できるだけ易しい教育をして貰えるようにお願いもしました。
もし質問者様のご両親にアルバイトでも紹介してくれるようなところがあれば、少し抵抗はあるかもしれませんが甘えてみるのも手だと思います。
あと、私自身も実は軽度の発達障害とADHDの症状があり、最初の会社でうつになって転職でかなり悩みました。
私は高卒だし、うつ病だし、忘れっぽいし寝坊しちゃうし、昔虐待受けてPTSDにもなって男の人と付き合えないし、結婚も出産もしないのになんで生きてるんだろう…?ってたまに思います。でも、ここで死んだら本当に負けた気になるので今のところは死んでなんかやるもんかと思ってます。
ADHDの残念な症状はとにかくメモを取りまくったりありえない数の目覚ましを掛けたり、夜更かしをしないようにしたりを心掛けたら数年で多少改善しました。私の場合はですが。
あとはあまり複雑な職業を選ばないようにしています。総合的な業務より専門的な業務を選んだりとか。
軽度の障害者や精神障害者の為の就職支援などもありますから、仕事探しはきっとなんとかなります!
もし高校中退がネックだと思われてるようでしたら、通信制や定時制でいくらでもやり直しがききます。わたしなんか、先述した通信制で5年もかけてようやく単位を取りました…。こんな計画性なしの人間でも根気よくやっていけば高卒の資格は簡単に取れます!
まだお若いから、いっくらでも選択肢はありますよ。
仕事や通学を始めて少しでも自信が取り戻せたとして、お金が入る、そしたら心療内科などに通院してストレスの軽減を図る、脱毛に行く、育毛治療に行く、歯医者に行く、やる気になったらなんでもできちゃいます。
それと頭髪の件は今のストレスが原因の可能性はありませんか?原因が取り除かればいい方向に転がってくれると良いのですが…。
あと、もし毛深くて頭髪は薄いのであればホルモンの関係だと思うので、治療が可能だと思います。男性ホルモンが多いと体毛が濃くて頭髪が薄くなったりするようですよ。理屈では女性ホルモンの摂取で改善の可能性はあります。余談ですが、私は最近まで脱毛サロンで店長として勤務していました。男性で多毛の悩みを抱えている人は沢山いるので安心してくださいね。あと、多毛で嫌って女性はそんなに多いわけでもないです!減毛もエステサロンならわりと安価でできます。
言いたいことが多過ぎて何が言いたいのかわからないままかなり長文になってしまいましたが、私からしたら質問者様にはまだまだやり直せる余地がめちゃくちゃあると思います。
あんまり善な方法ではないですが、たまには下を見て安心することも心の安定が図れると思いますよ。あなたのように自分を悔やむことをしないで、ひどいことしてる人っていっぱいいます。
どうかまだ諦めないでほしいです。なんでもできる年齢だしどうにかできる症状です!もっと周りの人に頼ったり相談したりしていいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ですね。
僕にはもう気力がありません
すみません
ありがとうございました

お礼日時:2017/12/21 21:06

No.1回答者さんが正解です。


人は自分の幸せを考えて悩むもの。そのために他人の足を引っ張り迷惑をかける。
この質問もそう。 退廃的な質問を繰り返し多くの人に負のイメージを植えつけ
ストレス解消をしている。
質問文を書ける能力があるのに負の連鎖。もったいない。
幸せとは自己中では達成できない。微力でも他人に親切に優しくすることで自らを
幸せにできるもの。
求めてはダメ、微力でも他人のために役立つこと。それが幸せです。
周囲に当たり散らしては健全者でも幸せにはならない。
人に信頼される人になること、笑顔にさせることが生きていく理由です。
人を不幸にしている間は自分も不幸であるということ。
笑顔で挨拶ができるだけで周囲は救われる。
幸せは簡単なこと。無知なだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

綺麗事ですね

お礼日時:2017/12/21 21:05

生きなさい。


貴方は、まだ強くなれる
生は、一瞬だけの美 (日の光)

根性ー、大和魂。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なれません

お礼日時:2017/12/21 21:10

生きる意味は自分でしか決められない。

できない理由も自分でそう決めつけたらそうなるしかない。岡本太郎のこの言葉を送ります。
「生きて迷惑かけ続けるか死ぬか 僕は軽度知」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人の考え嫌いです

お礼日時:2017/12/21 21:10

死にたいと言ってる人で死んだ人はいません。


他人を脅したり悩ませてストレス解消してるだけ。
この質問内容と各回答のお礼文を見るとIQが低いのは嘘ですね。
「荒らし」と判断しました。
愚かな質問しないで早く寝て一生懸命仕事しなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心療内科で計った結果なんですけど

お礼日時:2017/12/21 21:19

>心療内科で計った結果なんですけど


医者にも間違いはあります。
これだけの文章書けるのにIQ低いはずはありません。
聞き間違いでしょう。
    • good
    • 1

きつい事を言いますね!貴方自信にコンプレックスの塊そのままですね。

どうにもならないのでなくて、どうにもしてないからですよ!親がいて何のわがままでしょうね。価値観の合う人等いません。自分からつくる事も大事ですし、これから先、1人になる時も来ます。死ぬのではなく、死ぬ気で素直になる事も大事、知的障害者でも、明るく生きてるの方も知っています。素直ですよ!辛い事も全て受け入れる様にしてください。まだ、貴方は死にたくないので統合したと思います。イライラしても誰も助けてくれません。甘えとしか言えません。大人でしょ?先を見て下さいね(..)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が言いたいのか分かりません
先をどうやって見るというのですか

お礼日時:2017/12/22 17:08

自分の欠点を認めることからはじめてください。


それが自分です。

悲しいけど、認めてください。
そしてしっかり受け止めてください。
それから、考えてください。


悲しいまま生きていくのも、すごいことですから、
そこでようやく
自分をほめることができます。

完璧な人はいません。
あなたはそのひとりです。
特別ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しいまま生きてそれを認めてどうなるのでしょうか?

お礼日時:2017/12/22 22:43

恋愛ができないのが嫌でやっちゃうってことですよね。


死んだら恋愛100%できないですよ。
生きてたら1%の確率だとしても、できる可能性あるのに。
バイトももっといいところほかにある、生きてたら自分に合うバイトが探せます。
死んだら、全てを100%できないように自らしてることになる。
天国か地獄か分からないけど、今死んだらきっとそこでも今と同じように苦しむはず。
あなたに今できることは、壁を殴ることですか?違うでしょ。
生きてるんだから可能性はいつもついてくる。価値観の合う人を、いいバイト先をアプリとかで探せるじゃん。

私が言いたいことは死んでも「今の状況が変わることはない」ってこと。
生きてる限り可能性は目の前にあります。
あ、最後に「他人の意見を受け入れる」姿勢を持てば、自然と自分の意見を受け入れてくれる人が増えてきます。
あなたの回答者に対する返信を読んで思いました。
周りを変えたければ自分を変えてください。まずは「死にたい」って気持ちを変えよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!