プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クビになりそうです。

未経験で、ネットショップの、運営仕事につき3ヶ月が経とうとしてしています。ネットショップの前はパソコンには縁がなく、タイピングもロクに出来ない状態から、3ヶ月のウェブの職業訓練に通い、ネットショップの仕事に転職。そのネットショップには自分と、もう一人の社員のみの2人体制。仕事は、楽天、Amazonの受注管理、ランディングページの作成、画像加工、メール対応、商品をcsvで、大量に登録。など。全てが初めてで、やっと慣れてきて、商品の登録もさせて貰っていましたが、なかなか一回で登録完了にさせるのが出来なく、名前の間違い、金額のミス、などが続きました。直すことは出来るのですが、時間がかぎられることもあり、最後まで1人でこなせないときもあり、どんどん期待を裏切る結果となり、今は社長を始め役員にイラつかれています。私自身、未経験で精一杯やってきたつもりですが、ミスが続いてしまった事に完全に恐怖になり、次もミスをするんじゃないかと、ビクビク仕事をして、さらにミスを重ねてしまい、心が折れてしまいそうなところに、社長等が自分に怒りを示している事実を知り、もう辞めたほうがいいのか悩んでいます。2人しか人員がいない中、経営者としては私みたいな、時間のかかる未経験を雇い経費をかけるのは嫌だろうと思い、申し訳なく、自分ももっと自分の力量に見合った所の方がいいのではないかと考えています。どんな角度からのアドバイスでも良いのでお願いします。

A 回答 (1件)

お気持ちわかりますぅ〜。

私も未経験の業務やっておりミス多いです。もう常にドキドキしており、またチェックミスしてしまいます。上司に申し訳ない。。健康上の理由で数年休職してたものだから復帰させてもらい、まともに働けないからはじめての業務担当してるのですが、なかなかね。。。
でも私の場合、やめたところで、次に行けるわけじゃないし、生きていく為には、今のとこで、踏ん張るしかないのですよ。。。なんとか自分のスキルを満足いくレベルまで上げるしかないですよね。
私もやってますが、一般的にミス対策としては、チェックシートですよね。ただチェックばかりしてると、時間がかかる。。。なので、ミスを減らすための分析が必要ですね。どういうミスが多くてそれをなくすためにはどういう対策をうつべきか。
私もね以前は人の三倍のスピードで仕事こなせたんですけどね。
今は三倍かかってます。。。汗。頑張りま〜す。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。そうですよね。時間が掛かってもチェックして、ミスを無くすしかないと思います。もう一度ミスを洗い出します。有難うございます。