アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイオク車は素直にハイオクを入れるのとレギュラー入れるのどっちが安くつきますか?

A 回答 (18件中1~10件)

ハイオク車にハイオクでしょう。

レギュラー入れると音が変わったりパワーが落ちます。

レギュラーガソリン車にハイオクはパワーアップ。
    • good
    • 1

ハイオク。


レギュラーにすると、価格差以上に燃費が悪くなります。
    • good
    • 0

貧乏人はハイオク仕様のクルマを買ってはいけません。


貧乏人は軽自動車を買いましょう。
    • good
    • 0

昔と違って今のクルマはオクタン価に対応して点火時期調整なECUが対応しますので、最高出力300PSが270PSに落ちるぐらいで、燃料費節約になります。



一方、ハイオクガソリンは燃焼性が低いので、レギュラー仕様のクルマに使っても出力増強は期待できませんので、おカネが無駄になります。
    • good
    • 0

インプWRXstiに1度だけレギュラーを入れたことがあります。


トリップメーター監視してましたが途中まではハイオクを上回る感じでしたが後半飛ばしたせいかハイオクと燃費は変わりませんでした。

パワーも中低速だと意外と変わらないような…ただ高回転ではパワーダウンしてた気がします。
まぁハイパワーの意味が無いのでハイオクの方がいいと思います。

逆にレギュラー車にハイオクを入れるのは辞めた方がいい
    • good
    • 0

車種や使用方法、ガソリン価格によって違い一概には言えませんね。

    • good
    • 0

ハイオク車なら、ハイオク。


レギュラーガソリンは、ハイオクがない場合の緊急手段で入れるものです。
レギュラーを入れると燃費が悪くなる可能性もあれば、パワーダウンする場合もあります。
また、ノッキングする場合もあるかもしれません。
    • good
    • 1

その車に(車メーカーから)指定された燃料を入れるのがベストです。

そのように車は設計され、造られています。
    • good
    • 0

まず、ハイオクとはオクタン価が高く耐ノッキング性が高い燃料です。

従ってハイオクを入れると点火時期を進角してパワーがでます。つまり、ハイオクを入れれば走りがよくなります。
なので、燃費のみを考えるならレギュラーの方がやすいので有利ですね。
ハイオク車はノックセンサがついていて、レギュラーかハイオク化判別するので問題ないです。

そもそも、燃費が気になるならハイオク車を買った意味がないですね
    • good
    • 0

ハイオクは高出力が多いですね。


出力は燃やす燃料の量にほぼ比例します。
高出力車の高出力を楽しむ、満喫すると言うことは燃料をよりたくさん焚くと言うことです。
>ハイオク車
が本当にハイオクのメリット発揮できるのはスロット全会付近です、最高速度、または急加速の時。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!